[掲示板へ戻る]

書き込みテスト終了

[1] KENT - 2002/03/21 07:38
テスト掲示板への書き込みをありがとうございました。いろいろと参考となるご意見も多く、皆様には大変感謝いたします。

1)HTML化について
一番要望の多かった表示部のHTML化は、今回は設置のしやすさを重視して見送りましたが、次バージョンの機会がもしありましたら、その節には是非検討してみることにします。

2)サーバ負荷について
題名をインデックス化し、スレッド毎にログを分割し、さらに1スレッド当りの記事数制限を100件(設定で変更可)にしていますので、一般的な掲示板と同程度かと考えています。
ただし、あくまでも個人のページに設置する「2ch風」の掲示板として楽しむものを前提としています。ですから、本物の2chのような巨大掲示板群を運営するようなものとしては考慮していませんので、その辺はご留意ください。

3)収録する書籍について
ありがたいことにこのMT-BOARDについて、収録する書籍名について数多くのメールをいただきました。1つの掲示板の公開準備に際して、こんなに多くの反響があったのは私自身もはじめてのことで、少々戸惑っています。
書籍は、インプレス社から4月に新刊予定で、「ホームページ裏ワザ大全 - CGI/Perl TIPS & TRICKS -」というものです。先日出版社よりカバーが決まったとの連絡があり、既にインプレスダイレクトで予約が始まっているとのことでしたので、ご報告いたします。

http://direct.ips.co.jp/book/Template/Goods/go_BookstempGR.cfm?GM_ID=1625&CM_ID=&SPM_ID=1&HN_NO=00400&PM_No=&PM_Clas

書き込みのご協力をありがとうございました。


[掲示板へ戻る] 記事No 削除キー

お名前
E-Mail
ソート (スレッドをトップへ移動)
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
コメント
   クッキー情報を保存