KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0095 ]


記事No: 454
投稿日: 2007/05/04(Fri) 17:46:12
タイトルlime counterの不意なリセットについて
ID情報: 3151010
投稿者: 案山師
URLhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ejtrim.html

いろんなCGIのご提供 日頃より感謝しています。
lime counter についてご教授下さい。

70程度のページについてカウントしていますが、最近リセットする項目があることに気が付きました。
そのときは1項目だったので、何かしらの理由でこうなったのかと気にも留めませんでしたが、今回は3つの項目で発生しました。
具体的には、明らかに4桁までカウントしていたものが、或る日2桁になっているという状況です。
したがって、0に返っているかどうかの確認まではできませんが、私としてはリセット(0まで)していると推測しています。

CGIの動作で考えられる原因(使い方も含めまして)をお教えいただきたく質問いたしました。
よろしくお願いいたします。

なお、日常的には正確にカウントしていることを確認しています。

設置URL(上段はフレームで表示しているURLです。)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ejtbbs/ejtbbs002.html
#サーバ(BIGLOBE)が外部からCGIを呼び出せないのでフレームにしています。以下 生のCGIのURLです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/lime/limelist.cgi


記事No: 455
投稿日: 2007/05/04(Fri) 18:16:55
タイトルRe: lime counterの不意なリセットについて
ID情報: tems
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

> いろんなCGIのご提供 日頃より感謝しています。
> lime counter についてご教授下さい。
>
> 70程度のページについてカウントしていますが、最近リセットする項目があることに気が付きました。
> そのときは1項目だったので、何かしらの理由でこうなったのかと気にも留めませんでしたが、今回は3つの項目で発生しました。
> 具体的には、明らかに4桁までカウントしていたものが、或る日2桁になっているという状況です。
> したがって、0に返っているかどうかの確認まではできませんが、私としてはリセット(0まで)していると推測しています。
>
> CGIの動作で考えられる原因(使い方も含めまして)をお教えいただきたく質問いたしました。
> よろしくお願いいたします。
>
> なお、日常的には正確にカウントしていることを確認しています。
>
> 設置URL(上段はフレームで表示しているURLです。)
> http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ejtbbs/ejtbbs002.html
> http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/lime/limelist.cgi

ロックを設定してなければログがリセットされる確率が高くなります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/lime/lime.cgi?check
ロック形式: ロック設定なし


記事No: 456
投稿日: 2007/05/04(Fri) 20:56:20
タイトルRe^2: lime counterの不意なリセットについて
ID情報: 3151010
投稿者: 案山子
URLhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/ejtrim.html

>ロックを設定してなければログがリセットされる確率が高くなります。

勉強不足でした。pachiraさんのKingdom de CGI!で次の解説を見つけました。
>biglobeは「symlink」でOKです。要lockディレクトリ

さっそくそのように対処しました。
ご助言ありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。


[検索ページ]