KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0188 ]


記事No: 839
投稿日: 2007/06/13(Wed) 11:11:54
タイトルカウンターについて
ID情報: nkmrdk
投稿者: さくら
URLhttp://nakamura-dk.com/

最近、初めてホームページを作成した、超初心者です。
とても初歩的な質問だと思うのですが、教えてください。

カウンターを設置したのですが、ページ更新のたびにカウントアップされてしまいます。
希望は、サイトアクセス(いずれのページでも)の数を
カウントしたいのですが、どのように設定すればよいですか?
教えてください。よろしくお願いします。


記事No: 840
投稿日: 2007/06/13(Wed) 11:31:58
タイトルRe: カウンターについて
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

設置URLは書いて下さいね。
SSI式のTextCounterでしょうか?

> 最近、初めてホームページを作成した、超初心者です。
> とても初歩的な質問だと思うのですが、教えてください。
>
> カウンターを設置したのですが、ページ更新のたびにカウントアップされてしまいます。

# IPアドレスチェック (0=no 1=yes)
# → 重複カウント拒否
$ip_check = 1;

と、設定して下さい。
これで連続した同一IPはカウントアップしなくなります。

> 希望は、サイトアクセス(いずれのページでも)の数を
> カウントしたいのですが、どのように設定すればよいですか?
> 教えてください。よろしくお願いします。

これはちょっと意味が分からないです。
もう少し具体的にお願いします。


記事No: 842
投稿日: 2007/06/13(Wed) 12:27:23
タイトルRe^2: カウンターについて
ID情報: nkmrdk
投稿者: さくら
URLhttp://nakamura-dk.com/

ごめんなさい、カラで返信してしまいました。


pachiraさん、早速の回答ありがとうございます。

> 設置URLは書いて下さいね。

http://nakamura-dk.sakura.ne.jp/nakamura/txcount.cgi

すみません。このURLのことでしょうか?


> SSI式のTextCounterでしょうか?
はい、シンプルなテキストカウンターです。


> > 最近、初めてホームページを作成した、超初心者です。
> > とても初歩的な質問だと思うのですが、教えてください。
> >
> > カウンターを設置したのですが、ページ更新のたびにカウントアップされてしまいます。
>
> # IPアドレスチェック (0=no 1=yes)
> # → 重複カウント拒否
> $ip_check = 1;

ごめんなさい。どこにこの設定をすればいいのでしょうか?
本当に素人ですみません。

> と、設定して下さい。
> これで連続した同一IPはカウントアップしなくなります。
>
> > 希望は、サイトアクセス(いずれのページでも)の数を
> > カウントしたいのですが、どのように設定すればよいですか?
> > 教えてください。よろしくお願いします。
>
> これはちょっと意味が分からないです。
> もう少し具体的にお願いします。

説明が下手でごめんなさい。
たとえば、トップのページへアクセスした場合や、
また他の人が日記のページへ直接(トップページ経由無しで)アクセスした場合でも、
それぞれ1カウントと数えられるように設定したいのですが・・・
要は、サイト全体のどこのページへアクセスしてもカウントできるようにしたいのですが。
こんな説明でご理解いただけますか?

アドバイス、よろしくお願いします。


記事No: 843
投稿日: 2007/06/13(Wed) 13:14:33
タイトルRe^3: カウンターについて
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> > # IPアドレスチェック (0=no 1=yes)
> > # → 重複カウント拒否
> > $ip_check = 1;
>
> ごめんなさい。どこにこの設定をすればいいのでしょうか?
> 本当に素人ですみません。

txcount.cgiにあります。よく見て下さい。

> 説明が下手でごめんなさい。
> たとえば、トップのページへアクセスした場合や、
> また他の人が日記のページへ直接(トップページ経由無しで)アクセスした場合でも、
> それぞれ1カウントと数えられるように設定したいのですが・・・
> 要は、サイト全体のどこのページへアクセスしてもカウントできるようにしたいのですが。
> こんな説明でご理解いただけますか?

全てのページにタグを入れてログファイルを1つにするとか…
いろいろと考え方がありますので御自分で工夫して下さい。
頑張って下さい。

以上です。


記事No: 848
投稿日: 2007/06/14(Thu) 14:00:13
タイトルRe^4: カウンターについて
ID情報: nkmrdk
投稿者: さくら

ありがとうございました
もう少し勉強して、頑張ってみます。

> > > # IPアドレスチェック (0=no 1=yes)
> > > # → 重複カウント拒否
> > > $ip_check = 1;
> >
> > ごめんなさい。どこにこの設定をすればいいのでしょうか?
> > 本当に素人ですみません。
>
> txcount.cgiにあります。よく見て下さい。
>
> > 説明が下手でごめんなさい。
> > たとえば、トップのページへアクセスした場合や、
> > また他の人が日記のページへ直接(トップページ経由無しで)アクセスした場合でも、
> > それぞれ1カウントと数えられるように設定したいのですが・・・
> > 要は、サイト全体のどこのページへアクセスしてもカウントできるようにしたいのですが。
> > こんな説明でご理解いただけますか?
>
> 全てのページにタグを入れてログファイルを1つにするとか…
> いろいろと考え方がありますので御自分で工夫して下さい。
> 頑張って下さい。
>
> 以上です。


[検索ページ]