KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0189 ]


記事No: 849
投稿日: 2007/06/14(Thu) 14:27:48
タイトルminicartについて(確認メールが届きません)
ID情報: pomu
投稿者: モコ
URLhttp://iguchi.biz/osa-kigyou/minicart.cgi

はじめて投稿いたします。
過去ログも現行ログもみましたが当てはまるログが
見当たりませんでしたので投稿させて頂きました。

minicartをお借りし、設置・動作確認作業をしているところです。

http://iguchi.biz/osa-kigyou/minicart.cgi
 こちらは細々とカスタマイズした方です。
 配達日時を消したり、配達先選択を消したり。

http://iguchi.biz/osa-kigyou/i/minicart.cgi
 こちらはダウンロードしたままで、受信するメールアドレスのみを変え、
 適当に商品登録をしただけのものです。

カスタマイズしたものとしていないもの、どちらも、
携帯で購入した時に届くはずの確認メールが届きません。
でも、管理者アドレスには注文メールが来ています。
試しにパソコンで購入してみますと、正しくメールが届きます。
おかしいのはサーバーなんでしょうか、
私がどこか大事なところをいじくってしまったんでしょうか。
それとも携帯キャリアが悪いんでしょうか?これは直るものでしょうか?
どなたかお分かりになる方、教えてください。お願いします。


記事No: 850
投稿日: 2007/06/14(Thu) 16:12:57
タイトルRe: minicartについて(確認メールが届きません)
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> はじめて投稿いたします。
> 過去ログも現行ログもみましたが当てはまるログが
> 見当たりませんでしたので投稿させて頂きました。
>
> minicartをお借りし、設置・動作確認作業をしているところです。
>
> http://iguchi.biz/osa-kigyou/minicart.cgi
>  こちらは細々とカスタマイズした方です。
>  配達日時を消したり、配達先選択を消したり。
>
> http://iguchi.biz/osa-kigyou/i/minicart.cgi
>  こちらはダウンロードしたままで、受信するメールアドレスのみを変え、
>  適当に商品登録をしただけのものです。
>
> カスタマイズしたものとしていないもの、どちらも、
> 携帯で購入した時に届くはずの確認メールが届きません。
> でも、管理者アドレスには注文メールが来ています。
> 試しにパソコンで購入してみますと、正しくメールが届きます。
> おかしいのはサーバーなんでしょうか、
> 私がどこか大事なところをいじくってしまったんでしょうか。
> それとも携帯キャリアが悪いんでしょうか?これは直るものでしょうか?
> どなたかお分かりになる方、教えてください。お願いします。

DoCoMoでテストしましたが届きますね。
文面から察するに携帯端末側の問題っぽいです。
従って、第三者からは何とも出来ません。

# 着信拒否設定とかに心当たりはありませんか?


記事No: 851
投稿日: 2007/06/14(Thu) 16:33:34
タイトルありがとうございます!
ID情報: pomu
投稿者: モコ

pachiraさん
テストしてくださりありがとうございました。
着信拒否設定の確認はしていませんでした!
今みてみたら「インターネットからのなりすましメールを拒否する」
にチェックが入っていたので、これをはずしてから
注文しましたら、確認メールが届きました。

うっかりミスだったのに焦って投稿してしまって恥ずかしいです。
気付かせてくださりありがとうございました。

※解決できましたので、上記事のURL内は削除いたしました。


記事No: 852
投稿日: 2007/06/14(Thu) 16:47:38
タイトルRe: ありがとうございます!
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> テストしてくださりありがとうございました。

自分でテスト設置したMiniCartで動作確認しました。
従って、貴方には注文メールは届きません。念の為^^


[検索ページ]