KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0219 ]


記事No: 974
投稿日: 2007/06/29(Fri) 15:43:04
タイトルClipMailで画像ボタンを使用
ID情報: mimu3
投稿者: bebe
URLhttp://www.tenshoku-support.biz/form/touroku2.html

いつもお世話になっております。
先日CSVファイルの件で質問させていただいた者です。
その後、このままClipMailを使用することになったのですが…

送信ボタンを画像にした際に、x.yの項目が追加されてしまう為、PostMailでの過去ログを元にinit.cgiを修正致しました。
http://www.kent-web.com/support/old/61/0425.html

390行目あたりと、467行目あたりに
if ($key eq 'x' || $key eq 'y'){next;}
を追加したのですが…
(フォームを2つ使用しており、どちらか片方だけ追加すると、片方のフォームにはx.yの項目が出てしまったので。)

x.yの項目は表示されなくなったのですが、フォームに入力して送信ボタンを押すとエラーが出てしまいます。(サーバーエラー 500)
修正する場所を間違えているのでしょうか…?


記事No: 975
投稿日: 2007/06/29(Fri) 15:52:56
タイトル追記
ID情報: mimu3
投稿者: bebe
URLhttps://ssl.net-de.com/tenshoku-support.biz/form/touroku2.html

その後…
すみません、パスワードを忘れてしまって修正できないのですが…
フォームのURLを間違えていました。
前回お伺いしたときはテスト用に設置していて、ファイル自体は同じ場所にあるのですが、共有のSSLを掛けてあるので、アドレスが変わっています。このあたりも原因になり得ますか?チェッカーでは全てOKになったのですが…

というのも、
追加した記述を削除して試してみたのですが、同様の現象が起こってしまいました。すみません、これが原因ではなかったようです…

フォームに何も入れずに送信ボタンをクリックすると、必須項目が入力されてない旨を表示する画面に移りますので、プログラム自体が動いていないというわけでは無いようです。

他に何か原因として考えられる事があれば、教えていただければと思うのですが…
よろしくお願いいたします。


記事No: 976
投稿日: 2007/06/29(Fri) 23:25:35
タイトル解決しました
ID情報: mimu3
投稿者: bebe

無事解決致しました。
x.yの項目を消す作業を試みている際に、最初preview.plを開いていたのですが、ここで何か必要な部分を消してしまったか変更してしまったようです。
プログラムを再度ダウンロードして、ファイルを入れ替えたら動作しました。

お騒がせ致しました…

ただ、動作はしているので問題は無いと言えば無いのですが、x.yの項目を消す記述を入れた場所が本当に正しかったのか、ちょっと気になっています…この部分だけ、解答頂ければ助かります。。。


記事No: 980
投稿日: 2007/06/30(Sat) 16:48:05
タイトルRe: 解決しました
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> ただ、動作はしているので問題は無いと言えば無いのですが、x.yの項目を消す記述を入れた場所が本当に正しかったのか、ちょっと気になっています…この部分だけ、解答頂ければ助かります。。。

http://www.kent-web.com/pubc/magmag/magbbs.cgi?mode=find&word=clipmail&cond=AND

バージョンアップにより、デフォルトで画像対応となりました。
差し替えるなり、比較するなりして下さい。


記事No: 982
投稿日: 2007/06/30(Sat) 22:49:35
タイトルありがとうございました
ID情報: mimu3
投稿者: bebe

お返事有り難うございました。
ダウンロードして、勉強させていただきます。
お世話になりました。


[検索ページ]