KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0244 ]


記事No: 1074
投稿日: 2007/07/16(Mon) 19:03:51
タイトルWEB MARTと商品検索がうまくいれられないのですが。
ID情報: koara333
投稿者: かず
URLhttp://beautymarket.hp.infoseek.co.jp/

今回、こちらでWebMartをお借りしました。
現在、Webクリエイターの勉強をしていて、ネットショップのサイトをサンプルとしてを作成過程です。
そこでWevMartとamigodatabaseという商品検索のCGIを組み合わせようとしたのですが、WebMartの動作確認が終了し、その後amigodatabaseを設置した途端、Webmartが使えなくなってしまいました。不思議なことにindex.html上に配置したタグごと消えていたのにはビックりです。
ファイルの設置はindex.htmlファイルのある場所にcgiのフォルダを作り、そこへWebMartの各ファイルを展開。
Amigoのほうはcgiフォルダの中にdatabaseフォルダを作り、その中に各ファイルを展開し設置しました。
別にした方がよかったのでしょうか?
できればKENTさんにWebMartと商品検索をうまく組み合わせる方法を教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。


記事No: 1081
投稿日: 2007/07/17(Tue) 20:33:29
タイトルRe: WEB MARTと商品検索がうまくいれられないのですが。
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> 今回、こちらでWebMartをお借りしました。
> 現在、Webクリエイターの勉強をしていて、ネットショップのサイトをサンプルとしてを作成過程です。
> そこでWevMartとamigodatabaseという商品検索のCGIを組み合わせようとしたのですが、WebMartの動作確認が終了し、その後amigodatabaseを設置した途端、Webmartが使えなくなってしまいました。不思議なことにindex.html上に配置したタグごと消えていたのにはビックりです。
> ファイルの設置はindex.htmlファイルのある場所にcgiのフォルダを作り、そこへWebMartの各ファイルを展開。
> Amigoのほうはcgiフォルダの中にdatabaseフォルダを作り、その中に各ファイルを展開し設置しました。
> 別にした方がよかったのでしょうか?
> できればKENTさんにWebMartと商品検索をうまく組み合わせる方法を教えていただければありがたいです。
> よろしくお願いします。

WebMart単体の動作に問題が無いなら、それ以上はサポート対象外です。

# 回答者指名ですか…KENTさんじゃなくて申し訳ないですね。(笑)


[検索ページ]