KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0273 ]


記事No: 1198
投稿日: 2007/08/03(Fri) 12:05:45
タイトルWEB PATIOがうまく動作しない
ID情報: fresco
投稿者: ふれすこ
URLhttp://mansay.no-ip.com/patio/patio.pl

WEB PATIO Ver3.21を導入してみました。
とりあえず、動作はしたのですが、新規スレッド作成フォームの画面からスレッド作成を押すと、そのまま読み込み中が続きタイムアウトになってしまいます。(具体的にはregist.cgiにデータを渡した後)
チェックモードでチェックしましたがすべてOKとなっております。
動作環境は、OS:winXPでIIS+activeperlとなっており、さらに拡張子をCGI→PLに変更しています。(CGIの中のファイル名も変更済)
他の掲示板等も試しましたが問題なく動作しております。
考えられる原因とかがあったら教えてください。


記事No: 1205
投稿日: 2007/08/03(Fri) 20:37:49
タイトルRe: WEB PATIOがうまく動作しない
ID情報: kent
投稿者: KENT

> WEB PATIO Ver3.21を導入してみました。
> とりあえず、動作はしたのですが、新規スレッド作成フォームの画面からスレッド作成を押すと、そのまま読み込み中が続きタイムアウトになってしまいます。(具体的にはregist.cgiにデータを渡した後)
> チェックモードでチェックしましたがすべてOKとなっております。
> 動作環境は、OS:winXPでIIS+activeperlとなっており、さらに拡張子をCGI→PLに変更しています。(CGIの中のファイル名も変更済)
> 他の掲示板等も試しましたが問題なく動作しております。
> 考えられる原因とかがあったら教えてください。

これはよく分からないですね。
メール送信を有りにしていたり、

# ホスト取得方法
# 0 : gethostbyaddr関数を使わない
# 1 : gethostbyaddr関数を使う
$gethostbyaddr = 0;

を「1」にしたりしていませんか?


[検索ページ]