KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0301 ]


記事No: 1341
投稿日: 2007/08/15(Wed) 14:14:37
タイトルpostmailをsendmailを使わずに、
ID情報: nisimuku
投稿者: 蝉マル
URLhttp://cgi.cable-net.ne.jp/user/nisi-t/3_scn_postmail/postmail.html

postmailを設置し、使用しています。先日まで問題なく作動していました。

先日より、私が利用しているプロバイダー(SCN)のサービスの変更があり、CGIサーバの変更が連絡されてきました。
その詳細に、「従来ご利用頂けました、sendmailや、shell,Cshellはご利用頂けません。またセキュリティの観点から、telnet接続も利用出来ない…」旨の連絡がありました。

そして、現在、postmailに試しに自分で送信してみると、着信しません。プロバイダーにも問い合わせをしましたが、sendmailを使わずに動作するようなものを自分で作らねばいけないようなことを言っていました。
それ以上のことはプロバイダーに質問しても無理のようでした。

それで質問させていただきたいのですが、
sendmailを使わずにpostmailを正常に作動させる方法はありますか?ありましたら教えていただきたくよろしくお願いします。


記事No: 1342
投稿日: 2007/08/15(Wed) 14:42:03
タイトルRe: postmailをsendmailを使わずに、
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> postmailを設置し、使用しています。先日まで問題なく作動していました。
>
> 先日より、私が利用しているプロバイダー(SCN)のサービスの変更があり、CGIサーバの変更が連絡されてきました。
> その詳細に、「従来ご利用頂けました、sendmailや、shell,Cshellはご利用頂けません。またセキュリティの観点から、telnet接続も利用出来ない…」旨の連絡がありました。
>
> そして、現在、postmailに試しに自分で送信してみると、着信しません。プロバイダーにも問い合わせをしましたが、sendmailを使わずに動作するようなものを自分で作らねばいけないようなことを言っていました。
> それ以上のことはプロバイダーに質問しても無理のようでした。
>
> それで質問させていただきたいのですが、
> sendmailを使わずにpostmailを正常に作動させる方法はありますか?ありましたら教えていただきたくよろしくお願いします。

Perlモジュール(IO:Socket)使えますか?
駄目なら諦めましょう。


記事No: 1343
投稿日: 2007/08/15(Wed) 15:18:51
タイトルRe^2: postmailをsendmailを使わずに、
ID情報: nisimuku
投稿者: 蝉マル
URLhttp://cgi.cable-net.ne.jp/user/nisi-t/3_scn_postmail/postmail.html

> > postmailを設置し、使用しています。先日まで問題なく作動していました。
> >
> > 先日より、私が利用しているプロバイダー(SCN)のサービスの変更があり、CGIサーバの変更が連絡されてきました。
> > その詳細に、「従来ご利用頂けました、sendmailや、shell,Cshellはご利用頂けません。またセキュリティの観点から、telnet接続も利用出来ない…」旨の連絡がありました。
> >
> > そして、現在、postmailに試しに自分で送信してみると、着信しません。プロバイダーにも問い合わせをしましたが、sendmailを使わずに動作するようなものを自分で作らねばいけないようなことを言っていました。
> > それ以上のことはプロバイダーに質問しても無理のようでした。
> >
> > それで質問させていただきたいのですが、
> > sendmailを使わずにpostmailを正常に作動させる方法はありますか?ありましたら教えていただきたくよろしくお願いします。
>
> Perlモジュール(IO:Socket)使えますか?
> 駄目なら諦めましょう。
pachiraさん、ありがとうございます。
プロバイダーに聞いたところ、Perlは使えるということでした。


記事No: 1344
投稿日: 2007/08/15(Wed) 16:31:38
タイトルRe^3: postmailをsendmailを使わずに、
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> > Perlモジュール(IO:Socket)使えますか?
> > 駄目なら諦めましょう。
>
> pachiraさん、ありがとうございます。

> プロバイダーに聞いたところ、Perlは使えるということでした。

IO:Socketモジュール送信は利用可ですか?と聞いています。


記事No: 1345
投稿日: 2007/08/15(Wed) 18:30:40
タイトルRe^4: postmailをsendmailを使わずに、
ID情報: nisimuku
投稿者: 蝉マル
URLhttp://cgi.cable-net.ne.jp/user/nisi-t/3_scn_postmail/postmail.html

> > > Perlモジュール(IO:Socket)使えますか?
> > > 駄目なら諦めましょう。
> >
> > pachiraさん、ありがとうございます。
> > プロバイダーに聞いたところ、Perlは使えるということでした。
>
> IO:Socketモジュール送信は利用可ですか?と聞いています。
pachira様
プロバイダーに問い合わせをしました結果、そうしたことが分かる担当者が今日はいないらしく、このperlモジュール送信が使えるかどうかの返答は明日になると回答してきました。

それで私の質問も一旦中断させていただき、明日もう一度プロバイダーからの返答を持って質問させていただきます。ありがとうございました。


[検索ページ]