KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0363 ]


記事No: 1609
投稿日: 2007/09/14(Fri) 11:11:00
タイトルMagMagBoadでメールが届きません。
ID情報: minmin
投稿者: ahru
URLhttp://www.konan.ed.jp/gakunen/j2/index.html

「MagMagBoad v2.0」を使用しております。今年の4月くらいから登録アドレスにメルマガが届いたり届かなかったりする事態が発生しました。以前は届いていたアドレスにも届かなくなったり、かといって他の登録アドレスには届いていたりもします。いくつかBBSを立てていて、まったくこういった異常がおこらないBBSもあります。(過去ログにもありました。→[4046])メールアドレスが問題なのかといろいろ苦悩して調べたのですが、アドレス命名で怪しいアドレスをいくつか発見しました。例えば@の前に「.」があるもの、「..」続けて表記されているもの@の前に「-」や「/」があるもの・・。丁度、auが「..」や「.@」のメール表記を許可したあたりが今年の3月です。このあたりからメールが届かない現象が起こっています。このアドレスと今回メールが届なかったりするのと関係があるのではないでしょうか?


記事No: 1610
投稿日: 2007/09/14(Fri) 11:24:25
タイトルRe: MagMagBoadでメールが届きません。
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> 「MagMagBoad v2.0」を使用しております。今年の4月くらいから登録アドレスにメルマガが届いたり届かなかったりする事態が発生しました。以前は届いていたアドレスにも届かなくなったり、かといって他の登録アドレスには届いていたりもします。いくつかBBSを立てていて、まったくこういった異常がおこらないBBSもあります。(過去ログにもありました。→[4046])メールアドレスが問題なのかといろいろ苦悩して調べたのですが、アドレス命名で怪しいアドレスをいくつか発見しました。例えば@の前に「.」があるもの、「..」続けて表記されているもの@の前に「-」や「/」があるもの・・。丁度、auが「..」や「.@」のメール表記を許可したあたりが今年の3月です。このあたりからメールが届かない現象が起こっています。このアドレスと今回メールが届なかったりするのと関係があるのではないでしょうか?

http://www.kent-web.com/support/old/57/0343.html

過去ログでKENTさんも書いていますが、v2なら仮登録→本登録の手順がありますから送信不可のアドレスなら本登録が出来ていない筈です。
よって、@以前に「.」や「-」があっても関係無いかと。

因みにDoCoMoでは、何年も前から「.」や「-」の使用は可能です。


[検索ページ]