KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0391 ]


記事No: 1717
投稿日: 2007/09/26(Wed) 22:18:19
タイトルWebPatio の記事閲覧で古いコメントが。。。
ID情報: mat0arch
投稿者: MaT
URLhttp://www.kentiku.org/salon/

いつも便利なCGIをありがとうございます。
WebPatio v3.2.1 なのですが、記事を閲覧するため、トップから記事閲覧ページに入ったあと、コメント数が多いスレッドでは
Page: 1 | 2 | 3
といった表示が出るのですが、この数字をクリックすると、トップページに飛んでしまい、古いコメントを読めないのです。
とりあえず、私のところでは、read.cgi の591行を
$pglog .= "<a href=\"read.cgi?no=$pno&p=$_\">$_</a> |\n";
と書き直して、急場をしのいでいますが、これは正しい直し方じゃないですよねぇ。。。


記事No: 1721
投稿日: 2007/09/27(Thu) 16:25:47
タイトルRe: WebPatio の記事閲覧で古いコメントが。。。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> いつも便利なCGIをありがとうございます。
> WebPatio v3.2.1 なのですが、記事を閲覧するため、トップから記事閲覧ページに入ったあと、コメント数が多いスレッドでは
> Page: 1 | 2 | 3
> といった表示が出るのですが、この数字をクリックすると、トップページに飛んでしまい、古いコメントを読めないのです。
> とりあえず、私のところでは、read.cgi の591行を
> $pglog .= "<a href=\"read.cgi?no=$pno&p=$_\">$_</a> |\n";
> と書き直して、急場をしのいでいますが、これは正しい直し方じゃないですよねぇ。。。

コメント数が多いサンプルを見せていただけないでしょうか?
手元のオリジナルは問題ないようです。


記事No: 1731
投稿日: 2007/09/27(Thu) 21:33:11
タイトルRe^2: WebPatio の記事閲覧で古いコメントが。。。
ID情報: mat0arch
投稿者: MaT
URLhttp://www.kentiku.org/salon/

お返事ありがとうございます。

> 手元のオリジナルは問題ないようです。

ということは、うちだけの問題なんでしょうか。

ここのWeb Patio のページの
http://www.kent-web.com/bbs/patio/patio.cgi
の2ページ目に表示される
「レス記事を新しい投稿順に表示させるには?  クマさん」
なども、私のほうでは古いコメントが読めないのです。

手元の2台のパソコン(WindowsXPpro,Windows98)で試しましたので、こちらの環境とは考えにくいのですが。


記事No: 1732
投稿日: 2007/09/28(Fri) 08:54:51
タイトルRe^3: WebPatio の記事閲覧で古いコメントが。。。
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お返事ありがとうございます。
>
> > 手元のオリジナルは問題ないようです。
>
> ということは、うちだけの問題なんでしょうか。
>
> ここのWeb Patio のページの
> http://www.kent-web.com/bbs/patio/patio.cgi
> の2ページ目に表示される
> 「レス記事を新しい投稿順に表示させるには?  クマさん」
> なども、私のほうでは古いコメントが読めないのです。
>
> 手元の2台のパソコン(WindowsXPpro,Windows98)で試しましたので、こちらの環境とは考えにくいのですが。

これはサンプルが変ですね。ただ今v3.21にしておきました。
いかがですか?

※今回の質問は、KENT-WEBのサンプルがおかしいという意味ですか?


記事No: 1739
投稿日: 2007/09/29(Sat) 03:40:13
タイトルRe^4: WebPatio の記事閲覧で古いコメントが。。。
ID情報: mat0arch
投稿者: MaT
URLhttp://www.kentiku.org/salon/

> ※今回の質問は、KENT-WEBのサンプルがおかしいという意味ですか?

1昨日はこちらに設置したものもおかしかったのですが、いま試したら、直っていました。
あのあと、ディレクトリの配置を変えたり、BASIC認証の設定を変えたり、色々していますから、なにか変な設定になっていたのかもしれません。
お騒がせしてすみませんでした。


[検索ページ]