KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0395 ]


記事No: 1661
投稿日: 2007/09/20(Thu) 10:39:52
タイトル日次アクセス一覧表示がおかしくなった
ID情報: hongkong
投稿者: KEN
URLhttp://homepage2.nifty.com/hongkong/

私のサイトのトップページに日計カウンタを利用させていただいています。

カウンタ表示がおかしくなったので、dayx.datの修正をしてアップしてアップしたのですが、本日の日付を間違ったため、数回にわたり修正して、数回アップしました。
すると、日次アクセス一覧が以下のようになってしまいました。

09/19 (Thu) 9
09/19 (Thu) 0
09/19 (Thu) 9
09/20 (Thu) 10

9月19日が、ダブってしまいました。
これらをいったん、白紙にして、ゼロからはじめたいのですが、どうすればいいでしょうか。

また、私は、各ページに夢カウンタも併用しております。

そのうちトップページは、
総カウンタとして「夢カウンタ」を置き、
昨日と今日のカウンタに「日計カウンタ」を置いています。
いままで支障なく使ってきましたが、この方法で何か不具合が起こる可能性はありますか?

この方法で利用して1年以上たちますが、本日、トップページの表示が31700あたりだったはずが00020となってしまいました。
トップページでの夢カウンタと日計カウンタの併用が原因でしょか。


記事No: 1665
投稿日: 2007/09/20(Thu) 10:58:42
タイトルRe: 日次アクセス一覧表示がおかしくなった
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> 私のサイトのトップページに日計カウンタを利用させていただいています。
>
> カウンタ表示がおかしくなったので、dayx.datの修正をしてアップしてアップしたのですが、本日の日付を間違ったため、数回にわたり修正して、数回アップしました。
> すると、日次アクセス一覧が以下のようになってしまいました。
>
> 09/19 (Thu) 9
> 09/19 (Thu) 0
> 09/19 (Thu) 9
> 09/20 (Thu) 10
>
> 9月19日が、ダブってしまいました。
> これらをいったん、白紙にして、ゼロからはじめたいのですが、どうすればいいでしょうか。

全てのログファイル(*.dat)をリセットすれば宜しいかと。

> また、私は、各ページに夢カウンタも併用しております。
> そのうちトップページは、
> 総カウンタとして「夢カウンタ」を置き、
> 昨日と今日のカウンタに「日計カウンタ」を置いています。
> いままで支障なく使ってきましたが、この方法で何か不具合が起こる可能性はありますか?
>
> この方法で利用して1年以上たちますが、本日、トップページの表示が31700あたりだったはずが00020となってしまいました。
> トップページでの夢カウンタと日計カウンタの併用が原因でしょか。

原因の断定は無理です。
ロック設定がしてあっても、ログ破損は有り得ます。
サーバの処理能力等に依存しますから、続くようなら複数cgiの同時起動は避けた方がいいかもしれませんね。


今後は、設置URLを書いて質問して下さい。
http://hpcgi2.nifty.com/hongkong/daycount/dayx.cgi?check
http://hpcgi2.nifty.com/hongkong/count/dream.cgi?mode=check


記事No: 1666
投稿日: 2007/09/20(Thu) 11:22:55
タイトルRe^2: 日次アクセス一覧表示がおかしくなった
ID情報: hongkong
投稿者: KEN
URLhttp://homepage2.nifty.com/hongkong/

pachiraさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
アドバイスのとおりやってみましたら、解決いたしました。

> 今後は、設置URLを書いて質問して下さい。

すみませんでした。了解いたしました。今後は、設置URLを書きます。

>サーバの処理能力等に依存しますから、続くようなら複数cgiの>同時起動は避けた方がいいかもしれませんね。

今後の様子をみてみます。
大変ありがとうございました。


記事No: 1762
投稿日: 2007/10/01(Mon) 22:56:42
タイトルRe^3: 日次アクセス一覧表示がおかしくなった
ID情報: hongkong
投稿者: KEN
URLhttp://hpcgi2.nifty.com/hongkong/daycount/dayx.cgi?check

> pachiraさん、さっそくのアドバイスありがとうございます。
> アドバイスのとおりやってみましたら、解決いたしました。
>
> > 今後は、設置URLを書いて質問して下さい。
>
> すみませんでした。了解いたしました。今後は、設置URLを書きます。
>
> >サーバの処理能力等に依存しますから、続くようなら複数cgiの>同時起動は避けた方がいいかもしれませんね。
>
> 今後の様子をみてみます。
> 大変ありがとうございました。


記事No: 1763
投稿日: 2007/10/01(Mon) 23:03:37
タイトルRe^4: 日次アクセス一覧表示がおかしくなった
ID情報: hongkong
投稿者: KEN
URLhttp://hpcgi2.nifty.com/hongkong/count/dayx.cgi?check

すみません、参照先のURL、現在は削除してしまいました。
その後、日計カウンタ2に統一したため、
その後のURLはこうなっています。
http://hpcgi2.nifty.com/hongkong/count/dayx.cgi?check
あまり意味がないかもしれませんが、念のため投稿いたします。


[検索ページ]