KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0424 ]


記事No: 1860
投稿日: 2007/10/10(Wed) 23:52:12
タイトルチャットで重複ログインしてしまう
ID情報: laru
投稿者: らる
URLhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~love/

フレッツ光に変更しました。ISPはASAHIネットです。
今までこういう現象が一度もなかったのですが…

comchatx.cgiチャットへログインすると、重複状態になってしまいます。
一度だけ入室してもほぼ同時に2度入室状態になります。

一度だけ発言しても、同じ発言が2回入力されたり
ロム人数機能のある場所でロムしている場合は、更新すると私だけなのに人数が2人3人と更新毎に変動されます。

また、clear機能を使用してみると、重複したログなどが全て消える時もありますが、消えないログがあったりします。

もちろん、多窓などはしていません。
PC接続は1台のみです。

どうして重複状態になるのかわからず、チャットを使用することもできず困っています。
どういう原因が考えられるのでしょうか?


記事No: 1865
投稿日: 2007/10/11(Thu) 12:08:45
タイトルRe: チャットで重複ログインしてしまう
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> フレッツ光に変更しました。ISPはASAHIネットです。
> 今までこういう現象が一度もなかったのですが…
>
> comchatx.cgiチャットへログインすると、重複状態になってしまいます。
> 一度だけ入室してもほぼ同時に2度入室状態になります。
>
> 一度だけ発言しても、同じ発言が2回入力されたり
> ロム人数機能のある場所でロムしている場合は、更新すると私だけなのに人数が2人3人と更新毎に変動されます。
>
> また、clear機能を使用してみると、重複したログなどが全て消える時もありますが、消えないログがあったりします。
>
> もちろん、多窓などはしていません。
> PC接続は1台のみです。
>
> どうして重複状態になるのかわからず、チャットを使用することもできず困っています。
> どういう原因が考えられるのでしょうか?

設置URLをお書き下さい。


記事No: 1869
投稿日: 2007/10/11(Thu) 13:17:45
タイトルRe^2: チャットで重複ログインしてしまう
ID情報: laru
投稿者: らる
URLhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~love/

すみません、ここのcomchatx.cgiすべてなのですが、どうもウイルスバスターが原因のようです。
ウイルスバスターを切ると正常にログインできるみたいなので…トレンドマイクロに聞いてみたいと思います。

すみません、有り難うございました。


[検索ページ]