KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0171 ]


記事No: 2895
投稿日: 2008/02/15(Fri) 17:35:13
タイトルClipMailの添付ファイルに「表」があると添付できません
ID情報: nag160
投稿者: nag160
URLhttp://www.pasokai.com/cgi-bin/estimate/index.html

こんにちは。

見積りフォームとしてClipMailを使用させていただいているのですが、その際に添付が出来ないことが数件ありました。

調べてみますと「一覧表.xls」のように「表」が付くと添付されないようです。改造が必要かと思いますが、何が原因か、対策などあればアドバイスをいただけます様お願い申し上げます。

また既に対応されていましたら、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。


記事No: 2901
投稿日: 2008/02/16(Sat) 08:50:50
タイトルRe: ClipMailの添付ファイルに「表」があると添付できません
ID情報: kent
投稿者: KENT

> こんにちは。
>
> 見積りフォームとしてClipMailを使用させていただいているのですが、その際に添付が出来ないことが数件ありました。
>
> 調べてみますと「一覧表.xls」のように「表」が付くと添付されないようです。改造が必要かと思いますが、何が原因か、対策などあればアドバイスをいただけます様お願い申し上げます。
>
> また既に対応されていましたら、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

これはファイル名に、シフトJIS特有の文字化け文字が拡張子の直前にあるためですね。
プログラムを只今対応しておきましたので、バージョンアップしてみてください。


記事No: 2932
投稿日: 2008/02/18(Mon) 10:27:16
タイトルRe^2: ClipMailの添付ファイルに「表」があると添付できません
ID情報: nag160
投稿者: nag160
URLhttp://www.pasokai.com/cgi-bin/estimate/index.html

早急な対応まことにありがとうございました。バージョンアップして添付出来ることを確認いたしました。


[検索ページ]