KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0279 ]


記事No: 3408
投稿日: 2008/04/17(Thu) 00:36:11
タイトルファイルの容量制限について
ID情報: earl
投稿者: earl
URLhttp://www4.synapse.ne.jp/earl/cha2.htm

Joyful Noteを、上記の画像掲示板に使わせてもらいました。
カスタマイズはこれから行うつもりです。
そこで質問があります。
使用プロバイダの容量制限があるため、Joyful Noteで使う img フォルダーの容量制限を行いたいと考えています。
具体的には img フォルダが、例えば10MBを超えたとき、一番古いものから消していく方法で、対処したいと考えています。ただし、レスが付いたものは、親記事の削除の判定に親記事の書き込み時間を使わずに、レス記事の中の最新記事の書き込み時間を、その判定に使いたいと思います。
修正箇所と、修正スクリプトを教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。


記事No: 3409
投稿日: 2008/04/17(Thu) 00:50:12
タイトル追加
ID情報: earl
投稿者: earl
URLhttp://www4.synapse.ne.jp/earl/cha2.htm

書き忘れです。
バージョンは JOYFUL NOTE v2.72 で、数日前にDL下ばかりです。
なお、上記のアドレス中の”掲示板”と、”しりとり専用”にはYY-BORDを使わせていただいており、非常に助かっています。何カ所かカスタマイズもさせてもらってます。


記事No: 3410
投稿日: 2008/04/17(Thu) 11:57:18
タイトルRe: ファイルの容量制限について
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> Joyful Noteを、上記の画像掲示板に使わせてもらいました。
> カスタマイズはこれから行うつもりです。
> そこで質問があります。
> 使用プロバイダの容量制限があるため、Joyful Noteで使う img フォルダーの容量制限を行いたいと考えています。
> 具体的には img フォルダが、例えば10MBを超えたとき、一番古いものから消していく方法で、対処したいと考えています。ただし、レスが付いたものは、親記事の削除の判定に親記事の書き込み時間を使わずに、レス記事の中の最新記事の書き込み時間を、その判定に使いたいと思います。
> 修正箇所と、修正スクリプトを教えていただけませんでしょうか。
> よろしくお願いします。

難しく考えず、最大記事数で調整してはいかがでしょうか?

http://cgi4.synapse.ne.jp/~earl/cgi-bin/test/joyful.cgi?mode=howto
最大、250KBに設定してあるなら単純に全ての投稿に250KBの画像が添付してあっても、理論的に以下の設定で10MBを大幅に超える事は無いと思います。
(最大投稿データ量にはコメント等も含まれますので、多少の誤差は生じます。)

# 最大記事数 (親記事+レス記事も含めた数)
$max = 40;


記事No: 3411
投稿日: 2008/04/17(Thu) 12:22:47
タイトルRe^2: ファイルの容量制限について
ID情報: earl
投稿者: りゅう〜
URLhttp://www4.synapse.ne.jp/earl/cha2.htm

ありがとうございます。
その方が簡単ですね。とりあえず、その設定を変更して様子を見たいと思います。


[検索ページ]