KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0125 ]


記事No: 5030
投稿日: 2008/12/05(Fri) 19:03:40
タイトルWEB MART
ID情報: 410621
投稿者: YTVS
URLhttp://www.audio-ytvs.com/

WEB MARTの件でお力をお借りしたいのです。
サイズによって単価が変わる商品を扱う場合どの様な設定方法があるかと言う事についてご教授頂きたいのです。
今までですと単価設定・個数・注文でオーダーは終わっていたのですが、今後サイズによって単価が変わる商品も扱うと言う事になりました。
扱うのはコード(線)なので50cm毎に単価を設定して販売するという形式です。
単価の設定自体は問題なく出来るのですが、お客様が長さを指定する操作をした場合、今のままですとサイズを変更する事が出来るだけで金額は変更されない状況だと思われ改造するしかないのかと…サイズを変更すると価格も変更可能になる方法についてお教え頂きたいのですが…それができればサイトに商品を提示できると言うのが会社側の考えなのです。
お願いします。


記事No: 5038
投稿日: 2008/12/06(Sat) 08:22:58
タイトルRe: WEB MART
ID情報: kent
投稿者: KENT

> WEB MARTの件でお力をお借りしたいのです。
> サイズによって単価が変わる商品を扱う場合どの様な設定方法があるかと言う事についてご教授頂きたいのです。
> 今までですと単価設定・個数・注文でオーダーは終わっていたのですが、今後サイズによって単価が変わる商品も扱うと言う事になりました。
> 扱うのはコード(線)なので50cm毎に単価を設定して販売するという形式です。
> 単価の設定自体は問題なく出来るのですが、お客様が長さを指定する操作をした場合、今のままですとサイズを変更する事が出来るだけで金額は変更されない状況だと思われ改造するしかないのかと…サイズを変更すると価格も変更可能になる方法についてお教え頂きたいのですが…それができればサイトに商品を提示できると言うのが会社側の考えなのです。
> お願いします。

それは残念ながらプログラム自体が対応していないですね。
50cm毎に、商品を登録してみてはいかがですか?
つまり、1回の商品登録で、サイズごとに単価を変えるのではなく、サイズ毎に商品を登録するという方式。


記事No: 5039
投稿日: 2008/12/06(Sat) 14:57:45
タイトルRe^2: WEB MART
ID情報: 410621
投稿者: YTVS
URLhttp://www.audio-ytvs.com/

ご指摘有難う御座います。
フォームの形式を変更し別サイトを構築する方向で話を薦めようと思います。
有難う御座いました。


[検索ページ]