KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0268 ]


記事No: 5694
投稿日: 2009/04/02(Thu) 12:49:47
タイトルMagMagBoard v2について
ID情報: masaya
投稿者: masaya
URLhttp://example.jp/

お世話になります。
「KENTとはじめる。厳選Perlスクリプト集」を購入させていただき、MagMagBoardv2を利用させていただこうと思ったのですが、なかなかうまく動作させれません。どうにか、ローカル環境では動作をさせられたのですが、実環境では現時点でも動作させられていません。

どうにか情報がないものかと探していて気になったことがあるのですが、書籍CDに添付されているものは"MagMagBoard v2.0"になるのですが、Webサイトのサンプルを見ると"MagMagBoard v2.1"になっております。
"MagMagBoard v2.1"はどのようにすれば取得できますでしょうか?


以上、よろしくお願いいたします。
設置先URLは、ローカル環境での試験のためダミーを入力させていただいております。


記事No: 5695
投稿日: 2009/04/02(Thu) 15:05:17
タイトル回答不可能
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> お世話になります。
> 「KENTとはじめる。厳選Perlスクリプト集」を購入させていただき、MagMagBoardv2を利用させていただこうと思ったのですが、なかなかうまく動作させれません。どうにか、ローカル環境では動作をさせられたのですが、実環境では現時点でも動作させられていません。
>
> どうにか情報がないものかと探していて気になったことがあるのですが、書籍CDに添付されているものは"MagMagBoard v2.0"になるのですが、Webサイトのサンプルを見ると"MagMagBoard v2.1"になっております。
> "MagMagBoard v2.1"はどのようにすれば取得できますでしょうか?
>
>
> 以上、よろしくお願いいたします。
> 設置先URLは、ローカル環境での試験のためダミーを入力させていただいております。

「実環境では現時点でも動作させられていません」って書いてあるんだから、設置URLは駆ける筈です。

何が、どう駄目なのかさっぱり伝わってませんので、答えようがありません。
http://www.kent-web.com/support/quest.html


記事No: 5699
投稿日: 2009/04/02(Thu) 23:54:42
タイトルRe: 回答不可能
ID情報: masaya
投稿者: masaya

> 「実環境では現時点でも動作させられていません」って書いてあるんだから、設置URLは駆ける筈です。
>
> 何が、どう駄目なのかさっぱり伝わってませんので、答えようがありません。
> http://www.kent-web.com/support/quest.html

実環境もLAN内の環境になります。ローカルとは、localhost(自PC)のことです。説明が悪く申し訳ございません。ホストアドレスを書くとすれば、192.168.0.101としかお答えできません。
必要であれば外部サーバでもテストしようかと思います。

駄目というのはローカルではログを確認し、perlのオプションに"--"を設定することで解決できましたが、実環境では現時点でエラーログが取得できておらず、問題の切り分けができません。
ローカルで出たエラーログは"Premature end of script headers"になります。実環境では500エラーをブラウザで確認したのみになります。

また、今回の質問といたしましては、エラーの解決ではなくバージョン2.1の取得方法とさせていただいております。上述させていただきましたのは、バージョン2.1の取得の経緯として書き込ませていただきました。


以上、よろしくお願いいたします。


記事No: 5700
投稿日: 2009/04/03(Fri) 10:29:47
タイトルRe^2: 回答不可能
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> また、今回の質問といたしましては、エラーの解決ではなくバージョン2.1の取得方法とさせていただいております。上述させていただきましたのは、バージョン2.1の取得の経緯として書き込ませていただきました。

v2.1は、未配布だと思いますよ。
数値的にも、細かな差分だと思いますしエラーの原因とバージョンの違いに関連性は無いと思います。
(v2.0が動かせないなら、v2.1でも同じ)


[検索ページ]