KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0269 ]


記事No: 5692
投稿日: 2009/04/01(Wed) 16:52:33
タイトル右寄せ設定
ID情報: yuki1244
投稿者: ゆきうさぎ
URLhttp://park6.wakwak.com/~yukiusagi/cgi-bin/yuki/diary.cgi

お願い致します。

right center left のいずれか
$layout = ' right';

テーブルを右寄せ設定にしましたが、中央表示になったままです。
ダウンロード解凍した時(init.cgi)にはすでに(left)が記入
してありました。
その時も表示画面は中央でした。
その後「right」直しましたが、、中央表示です。
壁紙:文字色:いがいどこもいじっていません。

文字色を変えたらタイトルの文字色も変わってしまいました。
タイトルを文字を白にしたいのですが できますが?
どこを修正すると良いのか教えて下さい。
お願い致します。


記事No: 5698
投稿日: 2009/04/02(Thu) 23:40:41
タイトルRe: 右寄せ設定
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> テーブルを右寄せ設定にしましたが、中央表示になったままです。

この部分の設定は、「記事のレイアウト」(文字を左寄せ、右寄せ、中央寄せにする)に対するもので、「テーブル」に対してではありません。
また、

$layout = ' right';

rightの前に、余分な半角スペースが入っていますので、削除して下さい。

> タイトルを文字を白にしたいのですが できますが?

タイトルではなく、上の「Diary 2009. 4」のような年月の部分ですね?

# テーブル下地色1(薄色)
$tb2_col = '#FFFFFF';

ここで設定してください。

それから、前回の質問はKENTさんが戻されましたが、今度からは、解決したからといって、ご自分の投稿を削除することはしないで下さい。


記事No: 5701
投稿日: 2009/04/03(Fri) 15:42:12
タイトルRe^2: 右寄せ設定
ID情報: yuki1244
投稿者: ゆきうさぎ
URLhttp://park6.wakwak.com/~yukiusagi/cgi-bin/yuki/diary.cgi

> > テーブルを右寄せ設定にしましたが、中央表示になったままです。
>
> この部分の設定は、「記事のレイアウト」(文字を左寄せ、右寄せ、中央寄せにする)に対するもので、「テーブル」に対してではありません。
> また、
>
> $layout = ' right';
>
> rightの前に、余分な半角スペースが入っていますので、削除して下さい。
>
> > タイトルを文字を白にしたいのですが できますが?
>
> タイトルではなく、上の「Diary 2009. 4」のような年月の部分ですね?
>
> # テーブル下地色1(薄色)
> $tb2_col = '#FFFFFF';
>
> ここで設定してください。
>
> それから、前回の質問はKENTさんが戻されましたが、今度からは、解決したからといって、ご自分の投稿を削除することはしないで下さい。

前回の質問投稿を勝手にに削除してしまい
申し訳ありませんでした 今後気をつけます。

# テーブル下地色1(薄色)
$tb2_col = '#FFFFFF' 

上の件解決しました 有難うございました。


[検索ページ]