KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0285 ]


記事No: 5757
投稿日: 2009/04/21(Tue) 17:41:29
タイトルスクリプトのクローン
ID情報: masaya
投稿者: masaya
URLhttp://example.jp/

KENT WEB様にて公開されているスクリプトについて、質問させていただきます。

KENT WEB様のWebサイトにて配布されているCGIのクローンを作る場合、なにか許諾事項などはありますでしょうか?

通常の法律で考えますと、特許のある機能や元のコードをコピーしなければ問題なく制作できるかと思うのですが、KENT WEB様にて独自のガイドラインなどを作成していればと思い、質問させていただきました。


以上、よろしくお願いいたします。


記事No: 5760
投稿日: 2009/04/21(Tue) 18:20:39
タイトルRe: スクリプトのクローン
ID情報: kent
投稿者: KENT

> KENT WEB様にて公開されているスクリプトについて、質問させていただきます。
>
> KENT WEB様のWebサイトにて配布されているCGIのクローンを作る場合、なにか許諾事項などはありますでしょうか?
>
> 通常の法律で考えますと、特許のある機能や元のコードをコピーしなければ問題なく制作できるかと思うのですが、KENT WEB様にて独自のガイドラインなどを作成していればと思い、質問させていただきました。

掲示板などの公開プログラムにて、Perlで書かれているものを、そっくりそのまま(画面や動作など)PHPで作り直したとしても、それは著作権の及ぶ範囲かと認識しています。

■参考
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa996067.html

どうしてもそのようなことが必要な場合には、個別にメールでご相談ください。


[検索ページ]