KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0299 ]


記事No: 5807
投稿日: 2009/05/07(Thu) 01:47:11
タイトルShoppingCartのソートが崩れます
ID情報: tsukku
投稿者: tsukku
URLhttp://www.tsukutsuku.com/cart/cart.cgi

いつも教えていただいてばかりですみません。

ShoppingCartは何年も使用させていただいています。

新商品の登録は、いつも既存の売り切れ商品のデータを修正しておりました。

今日、久しぶりに「商品の新規登録」をしたところ、各カテゴリの商品のソートが1段ずつずれていました。

いちいちずれたソートを修正するのは大変手間です。
どうしたら良いでしょうか?


記事No: 5814
投稿日: 2009/05/08(Fri) 08:20:40
タイトルRe: ShoppingCartのソートが崩れます
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 新商品の登録は、いつも既存の売り切れ商品のデータを修正しておりました。
>
> 今日、久しぶりに「商品の新規登録」をしたところ、各カテゴリの商品のソートが1段ずつずれていました。
>
> いちいちずれたソートを修正するのは大変手間です。
> どうしたら良いでしょうか?

手元のプログラムで検証してみましたが、特に異常はありませんでした。
管理画面からのソートはそんなに面倒くさいですか?
例えば、ある商品を一番下に移動させたいならば、その商品の順番数字のみを「100000000」など大きな数字にすればいいだけです。

あと他に、手作業で移動させる方法もあります。
data1.cgiをダウンロードして、テキストエディタでカット&ペーストさせてもいいと思います。


記事No: 5815
投稿日: 2009/05/08(Fri) 09:22:59
タイトルRe^2: ShoppingCartのソートが崩れます
ID情報: tsukku
投稿者: tsukku
URLhttp://www.tsukutsuku.com/cart/cart.cgi

KENTさん、お返事ありがとうございます。

商品を1つ新規登録しただけで、他の全部のカテゴリも順番がずれていたようなので、面倒だと感じてしまいました。

教えて頂いたとおりやってみます。


[検索ページ]