KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0300 ]


記事No: 5808
投稿日: 2009/05/07(Thu) 11:24:35
タイトルE-PAD v2.52の戻り先を二箇所にしたい
ID情報: fachat
投稿者: 桜
URLhttp://alchemistroom.web.fc2.com/

初めまして。
現在 E-PAD v2.52 の設置を試みています。
PC用と携帯用とでURLが二つあります。そのため上部にある、戻り先をPC用と携帯用と二箇所にしたいのですが、どうすれば良いのかが分からないのです。
プロバイダは「CHAT-JP.COM」で、設置しようとしているスクリプトは以下にあります。

http://www.ange-lin.com/adepad/epad.cgi

改造に関してはド素人です。
お忙しい中お手数をかけて申し訳ないのですが、教えて戴けないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。


記事No: 5811
投稿日: 2009/05/07(Thu) 15:16:46
タイトルRe: E-PAD v2.52の戻り先を二箇所にしたい
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

init.cgi

設定部分の

# 戻り先 (URL)
に、携帯用のサイトへのリンクを追加します。
$homeには、PC用の戻り先を、$home2に、携帯用の戻り先を指定

$home = "../index.html";
$home2 = "../i/index.html"; # ←追加

libディレクトリに格納されているptel.plを開いて下さい。
222行目付近に

&data("$emo1<a href=\"$home\" $button=\"1\">戻る</a><br>\n");

とありますので、ここの$homeを$home2に変更して下さい。
これで、戻り先は、PCでアクセスした時は$homeに、携帯でアクセスした場合は$home2に指定したURLになります。


記事No: 5816
投稿日: 2009/05/08(Fri) 13:38:24
タイトルありがとうございました!!
ID情報: fachat
投稿者: 桜
URLhttp://alchemistroom.web.fc2.com/

> これで、戻り先は、PCでアクセスした時は$homeに、携帯でアクセスした場合は$home2に指定したURLになります。

早速、仰る通りにしてみました所、上手くいきました!
本当にありがとうございます。
とても助かりました。
少し自分でも勉強してみようかなとも思っております。
(とても太刀打ち出来そうにないですが;;;)
素早い回答でしたのに気づかず返信が遅くなって申し訳ございません。(こんなに早いなんて! とそこでも感激です)
サポートはとても大変だと思いますが、これからも私のようなド素人を助けて下さいませ。
本当に本当にありがとうございました。


[検索ページ]