KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0471 ]


記事No: 6489
投稿日: 2009/10/08(Thu) 18:04:16
タイトルWEB PATIOのアクセス会員数について
ID情報: onoden
投稿者: 小野寺
URLhttp://ondn.net/pto/patio.cgi

初めて質問させていただきます。
「WEB PATIO」を使ってスレッド式の掲示板を作りたいと思っています。

完全にクローズなものにしたいので会員アクセス制限にしているのですが、この会員数には上限などがあるのでしょうか?
本格的に運用したら数百の会員を作らなければならないので、「もしかして上限があったら引っかかるのかも…」と、心配している次第です。

当方、CGIなどについて深い知識があるわけではないので、
もしかしたらとても初歩的な質問をしてしまっているかもしれませんが、お答えをいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


記事No: 6515
投稿日: 2009/10/11(Sun) 21:11:12
タイトルRe: WEB PATIOのアクセス会員数について
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> 初めて質問させていただきます。
> 「WEB PATIO」を使ってスレッド式の掲示板を作りたいと思っています。
>
> 完全にクローズなものにしたいので会員アクセス制限にしているのですが、この会員数には上限などがあるのでしょうか?
> 本格的に運用したら数百の会員を作らなければならないので、「もしかして上限があったら引っかかるのかも…」と、心配している次第です。
>
> 当方、CGIなどについて深い知識があるわけではないので、
> もしかしたらとても初歩的な質問をしてしまっているかもしれませんが、お答えをいただけると幸いです。
>
> よろしくお願いいたします。

数日、悩みましたが.....

設定部分にそのような箇所がなければ、プログラム側で会員数のmax制限はありません。
では、何故 回答を躊躇したか。
1、トップページが見れないので、サイトの重要度が分からない。
2、数百と言う曖昧な問いかけ。(200〜999まで幅が広い)

要は、フリーソフトの利用規定に同意したなら使う使わないはあなた様次第な訳で。
    ~~~~~~~~~~
http://www.kent-web.com/pubc/kitei.html
-----
7. 当サイトのプログラムを利用した事によるいかなる損害も作者(KENT)は一切の責任を負いません。
-----


記事No: 6521
投稿日: 2009/10/12(Mon) 15:34:18
タイトルRe^2: WEB PATIOのアクセス会員数について
ID情報: onoden
投稿者: 小野寺
URLhttp://ondn.net/pto/patio.cgi

> > 初めて質問させていただきます。
> > 「WEB PATIO」を使ってスレッド式の掲示板を作りたいと思っています。
> >
> > 完全にクローズなものにしたいので会員アクセス制限にしているのですが、この会員数には上限などがあるのでしょうか?
> > 本格的に運用したら数百の会員を作らなければならないので、「もしかして上限があったら引っかかるのかも…」と、心配している次第です。
> >
> > 当方、CGIなどについて深い知識があるわけではないので、
> > もしかしたらとても初歩的な質問をしてしまっているかもしれませんが、お答えをいただけると幸いです。
> >
> > よろしくお願いいたします。
>
> 数日、悩みましたが.....
>
> 設定部分にそのような箇所がなければ、プログラム側で会員数のmax制限はありません。
> では、何故 回答を躊躇したか。
> 1、トップページが見れないので、サイトの重要度が分からない。
> 2、数百と言う曖昧な問いかけ。(200〜999まで幅が広い)
>
> 要は、フリーソフトの利用規定に同意したなら使う使わないはあなた様次第な訳で。
>     ~~~~~~~~~~
> http://www.kent-web.com/pubc/kitei.html
> -----
> 7. 当サイトのプログラムを利用した事によるいかなる損害も作者(KENT)は一切の責任を負いません。
> -----



質問のしかたがアバウトすぎてご迷惑をおかけしたようで大変失礼いたしました。
また、それにもかかわらずお答えいただいてありがとうございます。
内容についてはよく理解できました。

また質問させていただくことがあればもうすこし体制を整えてからにします。

ありがとうございました。


[検索ページ]