KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0004 ]


記事No: 6674
投稿日: 2009/11/11(Wed) 16:07:37
タイトルClipmail 入力確認画面と入力内容エラー画面
ID情報: deens
投稿者: 裕
URLhttp://www.deens.jp/index.html

お世話になります。
Kent WebさんのClipmailをお借りしております(夢カウンターもお借りしております)。
最近から、試行錯誤をしながらCGIを使用させて頂いておりますが、どうしてもわからないことがあり、投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

Clipmailの入力確認画面と内容エラー画面の項目欄についてですが、入力フォームで文字を改行せずに入力していくと、確認画面とエラー画面の項目欄も改行されずに横に長々と表示されるようになってしまいます。

(↓参考画像です)
http://www.deens.jp/a-testpage.html

conf.html、err2.htmlでセルや表の幅を指示しても解消されません。
できれば、指定した全体の幅の中で納まるようにしたいのですが、方法はあるでしょうか。
また、当方、英語サイトにて使用させて頂いておりますが、確認画面等で改行が可能な場合、英単語単位での改行も可能でしょうか。

お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。


記事No: 6676
投稿日: 2009/11/11(Wed) 17:06:42
タイトルRe: Clipmail 入力確認画面と入力内容エラー画面
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> お世話になります。
> Kent WebさんのClipmailをお借りしております(夢カウンターもお借りしております)。
> 最近から、試行錯誤をしながらCGIを使用させて頂いておりますが、どうしてもわからないことがあり、投稿させて頂きました。
> 宜しくお願いします。
>
> Clipmailの入力確認画面と内容エラー画面の項目欄についてですが、入力フォームで文字を改行せずに入力していくと、確認画面とエラー画面の項目欄も改行されずに横に長々と表示されるようになってしまいます。
>
> (↓参考画像です)
> http://www.deens.jp/a-testpage.html
>
> conf.html、err2.htmlでセルや表の幅を指示しても解消されません。
> できれば、指定した全体の幅の中で納まるようにしたいのですが、方法はあるでしょうか。
> また、当方、英語サイトにて使用させて頂いておりますが、確認画面等で改行が可能な場合、英単語単位での改行も可能でしょうか。
>
> お手数をおかけしますが、宜しくお願いします。

http://www.deens.jp/clipmail/clipmail.html
適当な場所に単語区切りのつもりでスペースを入れてみて下さい。

これは、基本的にブラウザーの処理であり、どこでも改行出来る日本語の方が特殊なんです。


記事No: 6677
投稿日: 2009/11/11(Wed) 18:56:48
タイトルRe^2: Clipmail 入力確認画面と入力内容エラー画面
ID情報: deens
投稿者: 裕
URLhttp://www.deens.jp/index.html

お早いご回答ありがとうございます。

確かに普通に入力する分には、まったく問題がありませんでした。
昨日からずっと悩んでいたのですが、気にする必要はなかったようです。

CGIなど勉強中の者ですが、今後ともKent Webさんを参考にして参ります。
書籍なども購入させて頂きます。

この度は、ありがとうございました。


[検索ページ]