KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0070 ]


記事No: 6965
投稿日: 2010/01/29(Fri) 10:10:12
タイトルWEB MART
ID情報: webstyle
投稿者: たつや
URLhttp://hid-japan.org/index.html

CGI初心者でWEB MARTを使わせていただいております。おせわになります。

なんとか買い物カートを動かすことができたのですが、欲を言えば右側サイドMENUのところに「買い物かごの中身」が見れる機能を作成したいと思っております。

どのようにすればいいのでしょうか?

CGIの勉強を始めたばかりで無知ですいません。

どうぞ宜しくお願いします。


記事No: 6966
投稿日: 2010/01/29(Fri) 12:08:28
タイトルRe: WEB MART
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> CGI初心者でWEB MARTを使わせていただいております。おせわになります。
>
> なんとか買い物カートを動かすことができたのですが、欲を言えば右側サイドMENUのところに「買い物かごの中身」が見れる機能を作成したいと思っております。
>
> どのようにすればいいのでしょうか?
>
> CGIの勉強を始めたばかりで無知ですいません。
>
> どうぞ宜しくお願いします。

http://hid-japan.org/mart/mart.html
ここにヒントがありますよ?


記事No: 6967
投稿日: 2010/01/29(Fri) 21:20:40
タイトルRe^2: WEB MART
ID情報: webstyle
投稿者: たつや
URLhttp://hid-japan.org/index.html

> > CGI初心者でWEB MARTを使わせていただいております。おせわになります。
> >
> > なんとか買い物カートを動かすことができたのですが、欲を言えば右側サイドMENUのところに「買い物かごの中身」が見れる機能を作成したいと思っております。
> >
> > どのようにすればいいのでしょうか?
> >
> > CGIの勉強を始めたばかりで無知ですいません。
> >
> > どうぞ宜しくお願いします。
>
> http://hid-japan.org/mart/mart.html
> ここにヒントがありますよ?

> >ご解答ありがとうございます。
> >質問の仕方が悪かったみたいで申し訳ありません。
> >ページを立ち上げた時に右側サイドMENUで買い物カゴの中身が表示されるようにしたいという意味だったのです。

> >機能的にできないのですかね?


記事No: 6968
投稿日: 2010/01/29(Fri) 22:12:45
タイトルRe^3: WEB MART
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> > > CGI初心者でWEB MARTを使わせていただいております。おせわになります。
> > >
> > > なんとか買い物カートを動かすことができたのですが、欲を言えば右側サイドMENUのところに「買い物かごの中身」が見れる機能を作成したいと思っております。
> > >
> > > どのようにすればいいのでしょうか?
> > >
> > > CGIの勉強を始めたばかりで無知ですいません。
> > >
> > > どうぞ宜しくお願いします。
> >
> > http://hid-japan.org/mart/mart.html
> > ここにヒントがありますよ?
>
> > >ご解答ありがとうございます。
> > >質問の仕方が悪かったみたいで申し訳ありません。
> > >ページを立ち上げた時に右側サイドMENUで買い物カゴの中身が表示されるようにしたいという意味だったのです。
>
> > >機能的にできないのですかね?


申し訳ないです、おっしゃる意味が分からないです。
右メニューとか、貴方の主観で言われてもね。


記事No: 6969
投稿日: 2010/01/30(Sat) 00:23:33
タイトルRe: WEB MART
ID情報: tttv
投稿者: ほっしー

たつやさん はじめまして。
CGIというのは、プログラム言語ではありませんよ
「CGIはあくまでもインターフェイスであり、特定のプラットフォームに依存せずに、ウェブサーバなどから外部プログラムを呼び出す仕組みのことを指す」とwikiにあります
このサイトではperl初心者と言うのが正しいです。プログラムを組む時は論理的に定義を含め理解していないとむずかしいです 例え回答しても理解できなければ意味がありません クッキーに関しては検索などから他のperl言語サイトに説明があって僕は参考にしました 探してみてください


[検索ページ]