KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0078 ]


記事No: 7003
投稿日: 2010/02/09(Tue) 13:41:03
タイトルClipMailの自動返信、管理者宛完了メールについて
ID情報: toadata
投稿者: toadata

はじめまして。
お世話になります。

ClipMail Ver1.1にて、メール会員登録に利用させて頂いております。
当方素人ですが、試行錯誤しながら、ようやく送信や受信も問題なくできる段階まで
たどり着きました。

そこで質問させてください。

フォーム入力後に、自動返信される登録完了メールについてですが
正常に登録アドレスへ自動返信できた場合のみ、管理者(当方)宛へ登録完了メールを受信したいのです。

相手(入力者)の宛先が見つからない(正常に登録アドレスへ自動返信できない)場合には
管理者(当方)宛登録完了メールは届かないようにしたいのですが、可能でしょうか?
もしくは、別メールサーバに返す事は出来ないでしょうか?

アドレス入力間違い等で、何回か送信やり直しを行われた場合等
その分だけ管理者(当方)宛へ登録完了メールが届いてしまい
尚且つ、正常な登録情報がわからなくなってしまっています。

可能、不可能はもとより、素人なので何をすればいいのかわかりりません。
他に、よい方法等を含めご教授頂けたら幸いです。

以上、よろしくお願い致します。


記事No: 7004
投稿日: 2010/02/09(Tue) 17:31:44
タイトルRe: ClipMailの自動返信、管理者宛完了メールについて
ID情報: onair
投稿者: onair.jp
URLhttp://onair.jp/

> 正常に登録アドレスへ自動返信できた場合のみ、管理者(当方)宛へ登録完了メールを受信したいのです。
>
> 相手(入力者)の宛先が見つからない(正常に登録アドレスへ自動返信できない)場合には
> 管理者(当方)宛登録完了メールは届かないようにしたいのですが、可能でしょうか?
> もしくは、別メールサーバに返す事は出来ないでしょうか?

そのような機能はありません。


記事No: 7005
投稿日: 2010/02/10(Wed) 11:54:58
タイトルRe^2: ClipMailの自動返信、管理者宛完了メールについて
ID情報: toadata
投稿者: toadata

> > 正常に登録アドレスへ自動返信できた場合のみ、管理者(当方)宛へ登録完了メールを受信したいのです。
> >
> > 相手(入力者)の宛先が見つからない(正常に登録アドレスへ自動返信できない)場合には
> > 管理者(当方)宛登録完了メールは届かないようにしたいのですが、可能でしょうか?
> > もしくは、別メールサーバに返す事は出来ないでしょうか?
>
> そのような機能はありません。

お返事ありがとうございました。
やはりそうですか…。 
また何かありましたらよろしくお願いいたします。


[検索ページ]