KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0129 ]


記事No: 7178
投稿日: 2010/03/26(Fri) 17:18:03
タイトルメールの送信先について教えてください
ID情報: gozira
投稿者: 杉さん
URLhttp://www.cgi-search.info/search/script1712.html

メールフォームのスクリプトはclipmailです。
送信先は、clipmail.htmlに入力したメールアドレスと、init.cgiの送信先メールアドレスに書いたアドレスに届くと思っているのですが(tmplディレクトリ内のbody.txtとbody_res.txtの内容の2つのメールが届く)、テストしましたところinit.cgiの送信先メールアドレスに書いたアドレスに、2通とも届きます。
clipmail.htmlに入力したメールアドレスには届かないのでしょうか?body_res.txtの内容はユーザーへの返信用の様に見えるのですが。
わかっておらず申し訳ありませんが、ご教授を宜しくお願い致します。


記事No: 7183
投稿日: 2010/03/28(Sun) 10:28:14
タイトルRe: メールの送信先について教えてください
ID情報: pachira
投稿者: pachira
URLhttp://www5e.biglobe.ne.jp/~pachira/

> メールフォームのスクリプトはclipmailです。
> 送信先は、clipmail.htmlに入力したメールアドレスと、init.cgiの送信先メールアドレスに書いたアドレスに届くと思っているのですが(tmplディレクトリ内のbody.txtとbody_res.txtの内容の2つのメールが届く)、テストしましたところinit.cgiの送信先メールアドレスに書いたアドレスに、2通とも届きます。
> clipmail.htmlに入力したメールアドレスには届かないのでしょうか?body_res.txtの内容はユーザーへの返信用の様に見えるのですが。
> わかっておらず申し訳ありませんが、ご教授を宜しくお願い致します。

設置URLをお書き下さい。


記事No: 7203
投稿日: 2010/03/30(Tue) 00:37:22
タイトルRe^2: メールの送信先について教えてください
ID情報: gozira
投稿者: 杉さん

> > メールフォームのスクリプトはclipmailです。
> > 送信先は、clipmail.htmlに入力したメールアドレスと、init.cgiの送信先メールアドレスに書いたアドレスに届くと思っているのですが(tmplディレクトリ内のbody.txtとbody_res.txtの内容の2つのメールが届く)、テストしましたところinit.cgiの送信先メールアドレスに書いたアドレスに、2通とも届きます。
> > clipmail.htmlに入力したメールアドレスには届かないのでしょうか?body_res.txtの内容はユーザーへの返信用の様に見えるのですが。
> > わかっておらず申し訳ありませんが、ご教授を宜しくお願い致します。
>
> 設置URLをお書き下さい。

申し訳ありません。
http://www.cgi-search.info/search/script1712.htmlのFREEのClipMail (添付型フォームメール)ですが、原因がわかりました。
emailが必要なのに、カスタマイズした際に消してしまったために、emailが無い場合のinit.cgiの送信先メールアドレスに送信されるためとわかりました。
お騒がわせしました。


[検索ページ]