KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0143 ]


記事No: 7246
投稿日: 2010/04/10(Sat) 11:30:56
タイトルフレーム式掲示板で。
ID情報: mooo
投稿者: 光太郎
URLhttp://mooo.my-sv.net/

フレーム式掲示板を作らせていただきましたら、

"発言自動消去" と云う機能がありました。

ここに、チェックをつけておけば、

どうなるのでしょうか?

つまり、"発言自動消去" とは何なのか分りません。


記事No: 7247
投稿日: 2010/04/10(Sat) 17:42:28
タイトルRe: フレーム式掲示板で。
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> "発言自動消去" とは何なのか分りません。

言葉どおりです。
実際に、ご自分で投稿してみると、どのような動作になるのか判りますので、試してみましょう。
(その際、ブラウザのJavaScriptを無効にしていたら、有効にしてから掲示板にアクセスして下さい)
チェックを外した状態と、外さない状態では何が違うのか判ると思います。


記事No: 7248
投稿日: 2010/04/10(Sat) 19:21:40
タイトルRe^2: フレーム式掲示板で。
ID情報: mooo
投稿者: 光太郎
URLhttp://mooo.my-sv.net/

"発言自動消去" にチェックを入れた場合と、入れない場合をテストしてみましたが、どちらも、同じで、この"発言自動消去"と云う機能が 何の為にあるのか やはり 分りませんでした。

  ↓  

http://mooo.my-sv.net/new/M/mu/f-page.html

(まだ、この掲示板は "公表" したくないので、↑ は、画面を画像化したものです)


記事No: 7249
投稿日: 2010/04/10(Sat) 22:35:53
タイトルRe^3: フレーム式掲示板で。
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

ありゃ、完全に、掲示板の発言が消えると勘違いされているんですね。
なら、実際にやってみても気付かない筈ですね(^^;
右フレームの投稿フォームのコメント欄に入力したものが、投稿後にクリアされるという機能です。
右フレームは、投稿後リロードされない為、「発言自動消去」にチェックを入れないと、そのままコメントが残ってしまいます。
但し、この機能はJavaScriptを使用していますので、無効にしているブラウザでは、チェックを入れてもコメント欄のコメントは残ったままになります。
確かめてみて下さい。


記事No: 7250
投稿日: 2010/04/10(Sat) 22:55:25
タイトルRe^4: フレーム式掲示板で。
ID情報: mooo
投稿者: 光太郎
URLhttp://mooo.my-sv.net/

今度、意味が分りました。

 右のフレームに書き込んだものが
消えるという意味なんですね。 (v^ー°)

  ( お手数とらせ申し訳ございませんでした )


[検索ページ]