KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0299 ]


記事No: 8061
投稿日: 2010/10/24(Sun) 18:02:28
タイトルYY-BOARDをスレッド式専用に
ID情報: ZAQZAQ
投稿者: フォレスト
URLhttp://atuka-c.toypark.in/cgi-bin/yy/yybbs.cgi

YY-BOARD v6.3 です。
設置してみたところ、スレッド式以外ではうまく動きません。
ツリー式、トピック式のどちらも、タイトルは表示できるのですが、個別の記事表示ができず、500 Internal Server Error のエラーが出ます。
チェックモードにして確認しましたが、OKが出るばかりで、それでは問題はわかりませんでした。

なんとかしたいとも思いましたが、スレッド式以外は不必要なので、このさい旧バージョンのようにスレッド式専用で行こうと思いました。
そこで、yybbs.cgi の

foreach ( 'thread', 'tree', 'topic' ) {
next if ($in{'list'} eq $_);

print qq|[<a href="$bbscgi?list=$_">$list_type{$_}</a>]\n|;
}

部分の行頭に # を入れて読まないようにしてみました。
とりあえず動いているようですが、こういった簡易な方法でだいじょうぶそうでしょうか?
それとも、正常に動かないのはどこかがおかしいので、いずれ問題が出てくるなどのことが考えられるでしょうか?


記事No: 8062
投稿日: 2010/10/24(Sun) 21:10:05
タイトルRe: YY-BOARDをスレッド式専用に
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

> YY-BOARD v6.3 です。
> 設置してみたところ、スレッド式以外ではうまく動きません。
> ツリー式、トピック式のどちらも、タイトルは表示できるのですが、個別の記事表示ができず、500 Internal Server Error のエラーが出ます。
> チェックモードにして確認しましたが、OKが出るばかりで、それでは問題はわかりませんでした。
>
> なんとかしたいとも思いましたが、スレッド式以外は不必要なので、このさい旧バージョンのようにスレッド式専用で行こうと思いました。
> そこで、yybbs.cgi の
>
> foreach ( 'thread', 'tree', 'topic' ) {
> next if ($in{'list'} eq $_);
>
> print qq|[<a href="$bbscgi?list=$_">$list_type{$_}</a>]\n|;
> }
>
> 部分の行頭に # を入れて読まないようにしてみました。
> とりあえず動いているようですが、こういった簡易な方法でだいじょうぶそうでしょうか?
> それとも、正常に動かないのはどこかがおかしいので、いずれ問題が出てくるなどのことが考えられるでしょうか?


その方法でかまいません。
read.cgiのパーミッションは変更していますか。


記事No: 8063
投稿日: 2010/10/24(Sun) 22:07:32
タイトルRe^2: YY-BOARDをスレッド式専用に
ID情報: ZAQZAQ
投稿者: フォレスト
URLhttp://atuka-c.toypark.in/cgi-bin/yy/yybbs.cgi

さっそくのお返事をありがとうございます。
確認してみたところ、たしかに read.cgi のパーミッションが違っていました。
どうも同じ re で始まる regist.cgi あたりを見間違えて設定して安心してしまったようです。

何度も確認したはずなのに、どうしてこういうときって気づかないんでしょうね?
すぐそばにあるのに、探し物が出てこないのと似たようなものでしょうか。

ともあれ、簡単にスレッド式専用にする方法がわかりました。
ありがとうございます。


> > YY-BOARD v6.3 です。
> > 設置してみたところ、スレッド式以外ではうまく動きません。
> > ツリー式、トピック式のどちらも、タイトルは表示できるのですが、個別の記事表示ができず、500 Internal Server Error のエラーが出ます。
> > チェックモードにして確認しましたが、OKが出るばかりで、それでは問題はわかりませんでした。
> >
> > なんとかしたいとも思いましたが、スレッド式以外は不必要なので、このさい旧バージョンのようにスレッド式専用で行こうと思いました。
> > そこで、yybbs.cgi の
> >
> > foreach ( 'thread', 'tree', 'topic' ) {
> > next if ($in{'list'} eq $_);
> >
> > print qq|[<a href="$bbscgi?list=$_">$list_type{$_}</a>]\n|;
> > }
> >
> > 部分の行頭に # を入れて読まないようにしてみました。
> > とりあえず動いているようですが、こういった簡易な方法でだいじょうぶそうでしょうか?
> > それとも、正常に動かないのはどこかがおかしいので、いずれ問題が出てくるなどのことが考えられるでしょうか?
>
>
> その方法でかまいません。
> read.cgiのパーミッションは変更していますか。


[検索ページ]