KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0343 ]


記事No: 8277
投稿日: 2011/03/05(Sat) 15:48:44
タイトル問い合せメールフォーム
ID情報: slajuku
投稿者: sla進学塾
URLhttp://sla-shingakujuku.com

初めまして。CGIなど全くの初心者です。
今回ここに質問させて頂くことになったのは、サイトの構築をお願いしている会社が倒産してしまい、自分で管理をしなくてはならなくなったのですが、サーバーを変えたところ設置されていたお問い合わせフォームが機能しなくなったためです。
いろいろと情報みているとCGIのファイルにこちらのURLがありましたので、ご連絡いたしました。

質問内容は上記にもありますが、サーバー移管後に問い合せフォームが機能しなくなったので、使えるようにするにはどうすればいいか。ということです。

全くの初心者ですが、どうにか勉強して直すにも時間がかかってしまい、かといって今学習塾として重要な時期にそのままにする訳にもいかず、大変困っています。
どうか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。


記事No: 8279
投稿日: 2011/03/07(Mon) 08:57:16
タイトルRe: 問い合せメールフォーム
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 初めまして。CGIなど全くの初心者です。
> 今回ここに質問させて頂くことになったのは、サイトの構築をお願いしている会社が倒産してしまい、自分で管理をしなくてはならなくなったのですが、サーバーを変えたところ設置されていたお問い合わせフォームが機能しなくなったためです。
> いろいろと情報みているとCGIのファイルにこちらのURLがありましたので、ご連絡いたしました。
>
> 質問内容は上記にもありますが、サーバー移管後に問い合せフォームが機能しなくなったので、使えるようにするにはどうすればいいか。ということです。
>
> 全くの初心者ですが、どうにか勉強して直すにも時間がかかってしまい、かといって今学習塾として重要な時期にそのままにする訳にもいかず、大変困っています。
> どうか、どなたか教えて頂けませんでしょうか。
>
> よろしくお願いいたします。

このようなケースであれば、有償サービスなどを利用されてみてはいかがですか?

■参考
http://onair.jp/


記事No: 8285
投稿日: 2011/03/10(Thu) 19:48:32
タイトルRe^2: 問い合せメールフォーム
ID情報: slajuku
投稿者: sla進学塾

> このようなケースであれば、有償サービスなどを利用されてみてはいかがですか?
>
> ■参考
> http://onair.jp/

回答いただきましてありがとうございます。
有償サービスも最後の手段として考えていますが、その前にできる限りのことはしてみようと考えています。
サーバー移管によって機能しなくなる原因などお心当たりございますでしょうか。

よろしくお願いいたします。


記事No: 8286
投稿日: 2011/03/10(Thu) 22:04:20
タイトルRe^3: 問い合せメールフォーム
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL

postmail.cgiのサーバーエラーですからpostmail.cgiのサーバーパスもしくはパーミッションではないでしょうか

サーバーパス
#!/usr/bin/perl
#!/usr/local/bin/perl

パーミッション
700


記事No: 8289
投稿日: 2011/03/11(Fri) 18:24:20
タイトルRe^4: 問い合せメールフォーム
ID情報: slajuku
投稿者: sla進学塾
URLhttp://sla-shingakujuku.com

> postmail.cgiのサーバーエラーですからpostmail.cgiのサーバーパスもしくはパーミッションではないでしょうか
>
> サーバーパス
> #!/usr/bin/perl
> #!/usr/local/bin/perl
>
> パーミッション
> 700

ご回答いただきましてありがとうございます。
確認してみたところパーミッションが原因のようでした。

親切にみて頂きまして大変助かりました。
本当にありがとうございます。


[検索ページ]