KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0357 ]


記事No: 8339
投稿日: 2011/04/03(Sun) 23:28:34
タイトルcalenの設置について
ID情報: 10247021
投稿者: きゃり
URLhttp://www.chironoworks.com/kyari/cgi-bin/calen/calen.cgi

はじめまして。
過去ログも拝見したのですがわからなかったので書き込ませていただきました。
どうかご指導お願いします。

6年ぶりくらいにサイトを作ろうと奮闘しております。
calenが気に入って設置をしようと思ったのです。
http://www.chironoworks.com/kyari/cgi-bin/calen/calen.cgi

なんとか表示がされたので書き込みのテストをしようとしたのですが「CGITimeout」と表示が出ます。

perlパスの指定とカレンダーのサイズバックの色くらいしか書き換えはしていません。

この質問で教えていただけるでしょうか?
たりない記述があればご指摘いただけたらと思います。

あとこれは改造になってしまうのですが、カレンダーの右と左をちがうページに表示するようには出来ないでしょうか?
どうかご指導お願いいたします。


サーバーは「Club Free Web Space」でお借りしてます。

「全てのアクセス権(パーミッション)は、お客さま側からのパーミッションの設定はできません。
通常CGIファイルは「777」、それ以外は「755」の設定になります。
弊社serverでは、自動で認識するため、設定の必要はありません」

と記載があります。


記事No: 8346
投稿日: 2011/04/05(Tue) 09:38:50
タイトルRe: calenの設置について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> はじめまして。
> 過去ログも拝見したのですがわからなかったので書き込ませていただきました。
> どうかご指導お願いします。
>
> 6年ぶりくらいにサイトを作ろうと奮闘しております。
> calenが気に入って設置をしようと思ったのです。
> http://www.chironoworks.com/kyari/cgi-bin/calen/calen.cgi
>
> なんとか表示がされたので書き込みのテストをしようとしたのですが「CGITimeout」と表示が出ます。
>
> perlパスの指定とカレンダーのサイズバックの色くらいしか書き換えはしていません。
>
> この質問で教えていただけるでしょうか?
> たりない記述があればご指摘いただけたらと思います。
>
> あとこれは改造になってしまうのですが、カレンダーの右と左をちがうページに表示するようには出来ないでしょうか?
> どうかご指導お願いいたします。
>
>
> サーバーは「Club Free Web Space」でお借りしてます。
>
> 「全てのアクセス権(パーミッション)は、お客さま側からのパーミッションの設定はできません。
> 通常CGIファイルは「777」、それ以外は「755」の設定になります。
> 弊社serverでは、自動で認識するため、設定の必要はありません」
>
> と記載があります。

Windowsサーバー(IIS)のようですね。
以下のQAをは参考になりませんか?

http://q.hatena.ne.jp/1171604730
http://www.kent-web.com/support/old/62/0116.html


記事No: 8359
投稿日: 2011/04/06(Wed) 22:46:27
タイトルRe^2: calenの設置について
ID情報: 10247021
投稿者: きゃり
URLhttp://www.chironoworks.com/kyari/cgi-bin/calen/calen.cgi

ありがとうございますw


[検索ページ]