KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0408 ]


記事No: 8569
投稿日: 2011/06/16(Thu) 21:50:41
タイトルWeb Forum v6.0 プレビュー投稿の行間
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

プレビュー後に投稿すると行間が広がります

不具合では無いのですがトップ画面の著作権表示がダブって表示されます。
ひょっとしてサーバーのバージョンの違いのせいかもしれません。

http://www26.tok2.com/home/sumire1100/wforum/wforum.cgi

余談ですが投稿キーが6桁になると投稿者が負担に感じるかもしれません。
私自身そう感じました。^^
6桁ならカウンターに流用出来そうです。


記事No: 8574
投稿日: 2011/06/17(Fri) 08:57:00
タイトルRe: Web Forum v6.0 プレビュー投稿の行間
ID情報: kent
投稿者: KENT

> プレビュー後に投稿すると行間が広がります
>
> 不具合では無いのですがトップ画面の著作権表示がダブって表示されます。
> ひょっとしてサーバーのバージョンの違いのせいかもしれません。
>
> http://www26.tok2.com/home/sumire1100/wforum/wforum.cgi
>
> 余談ですが投稿キーが6桁になると投稿者が負担に感じるかもしれません。
> 私自身そう感じました。^^
> 6桁ならカウンターに流用出来そうです。

拝見しました。
行間の件は、私のブラウザからは正常でした。ブラウザは何をお使いでしょうか?
それから、著作権表記の重複は、テンプレートの不具合でした。ありがとうございます。さっそく修正アップしました。
投稿キーの件ですが、最近の画像認証は6桁が多いように思えたのと、暗号化の強度を上げることを目的としています。桁数については、「設定」で調整できるように考えてみますね。
どうもありがとうございます。


記事No: 8576
投稿日: 2011/06/17(Fri) 09:43:54
タイトルRe^2: Web Forum v6.0 プレビュー投稿の行間
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://f43.aaa.livedoor.jp/~sumure/

> 拝見しました。
> 行間の件は、私のブラウザからは正常でした。ブラウザは何をお使いでしょうか?
> それから、著作権表記の重複は、テンプレートの不具合でした。ありがとうございます。さっそく修正アップしました。
> 投稿キーの件ですが、最近の画像認証は6桁が多いように思えたのと、暗号化の強度を上げることを目的としています。桁数については、「設定」で調整できるように考えてみますね。
> どうもありがとうございます。

行間が広がる件はタブが含まれるテキストをプレビューで投稿した時のみでした。
使用しているブラウザはIEですが他のブラウザも同様です。
タブを含んだテキストはプレビューせず投稿することで問題ないかもしれません。

今回のバージョンから図表モードが無くなっていますが、スクリプトを貼り付ける場合図表モードがあった方が便利な気がします。


記事No: 8577
投稿日: 2011/06/17(Fri) 10:16:06
タイトルRe^3: Web Forum v6.0 プレビュー投稿の行間
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 行間が広がる件はタブが含まれるテキストをプレビューで投稿した時のみでした。

なるほど。分かりました。
プレビューのとき、改行をいったん「タブ」に置き換えています。
コピー&ペーストでタブを含む文字列を貼り付けたたため、その部分が改行に置き換わったのでしょう。

> 今回のバージョンから図表モードが無くなっていますが、スクリプトを貼り付ける場合図表モードがあった方が便利な気がします。

うーむ、そうですか。考えておきます。


[検索ページ]