KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0459 ]


記事No: 8779
投稿日: 2011/07/14(Thu) 22:47:54
タイトルショッピングカート
ID情報: 1093
投稿者: MM
URLhttp://kazamatsuri-ph.com

ショッピングカートをダウンロードすると、説明事項にあるファイルの他にdataフォルダ、imgフォルダ、libフォルダの中にindex.htmlファイルがあって、開いても何も入っていません。
これはどうするのですか?
htmlファイルは自分で作成して、その中にダウンロードしたファイルの修正したものをリンクさせるのでしょうか?
また、init.cgiのファイルの修正で配達時間の選択や都道府県別の送料など、いらない箇所は削除していいのでしょうか?
cgiの設置は初めてで、段取りがよくわかりません。
宜しくお願いします。


記事No: 8786
投稿日: 2011/07/16(Sat) 18:41:14
タイトルRe: ショッピングカート
ID情報: kent
投稿者: KENT

> ショッピングカートをダウンロードすると、説明事項にあるファイルの他にdataフォルダ、imgフォルダ、libフォルダの中にindex.htmlファイルがあって、開いても何も入っていません。
> これはどうするのですか?

これはそのまま転送してください。
フォルダの中身を覗かれないようにするためのものです。

> また、init.cgiのファイルの修正で配達時間の選択や都道府県別の送料など、いらない箇所は削除していいのでしょうか?

削除はしないでください。
そのままにしておいてください。
ただし、画面から削除するには、個別に改造が必要になります。


記事No: 8795
投稿日: 2011/07/18(Mon) 23:58:57
タイトルRe^2: ショッピングカート
ID情報: 1093
投稿者: MM
URLhttp://kazamatsuri-ph.com

>フォルダの中身を覗かれないようにするためのものです。
このままサーバーにアップしても、このプログラムのインストールが必要とかでエラーになります。
普通に考えても、これで設置出来るとは思えません。
以下がマニュアル通りにやったことです。
・ダウンロードしたcartフォルダの中のcart.cgiの中を修正
・order.cgi,cart.cgi、admin.cgiにプロバイダで決められたperlのパスを修正
・FFFTPにアップロードして、属性設定
個別の商品名や金額など、一体どこで設定するのですか?
メールフォームのようにhtmlのコードの中でcgiを組み込むのかと思っていたのですが。
html上で何の操作もしないで、表示できるとは思えないのですが。
マニュアルを読んでもよくわからないのです。
宜しくお願いします。


記事No: 8796
投稿日: 2011/07/19(Tue) 09:16:34
タイトルRe^3: ショッピングカート
ID情報: kent
投稿者: KENT

> >フォルダの中身を覗かれないようにするためのものです。
> このままサーバーにアップしても、このプログラムのインストールが必要とかでエラーになります。
> 普通に考えても、これで設置出来るとは思えません。
> 以下がマニュアル通りにやったことです。
> ・ダウンロードしたcartフォルダの中のcart.cgiの中を修正
> ・order.cgi,cart.cgi、admin.cgiにプロバイダで決められたperlのパスを修正
> ・FFFTPにアップロードして、属性設定
> 個別の商品名や金額など、一体どこで設定するのですか?
> メールフォームのようにhtmlのコードの中でcgiを組み込むのかと思っていたのですが。
> html上で何の操作もしないで、表示できるとは思えないのですが。
> マニュアルを読んでもよくわからないのです。
> 宜しくお願いします。

まずは、設置先URLを書いてください。
ショッピングカートは、設置作業が正常ならば、cart.cgiにアクセスすると表示されるはずです。
商品登録は、admin.cgiから1件ずつ行います。
商品登録に際して、メールフォームのように、商品内容をHTMLには書かない仕様にしています。これは金額を指定するため、セキュリティ上の配慮です。


[検索ページ]