KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0480 ]


記事No: 8887
投稿日: 2011/08/03(Wed) 12:55:17
タイトルBACIC認証 発行・メンテともにユーザーが行う場合について
ID情報: yuzuriha
投稿者: 楪
URLhttp://www.sardonyx.sakura.ne.jp/pwmgr/index.html

先だってはいろいろとありがとうございました。

実際に使用するのは「発行が管理者。ユーザーはメンテのみ」の予定ですが、ユーザーが発行もメンテもできるようにする場合も試してみています。

新規メンバー登録で必要事項を入力、送信までは問題なくいきます。しかし、送信後に

ご登録ありがとうございました。
ログインIDとパスワード情報は以下のアドレスへ送信しました。

<メールアドレス>

と表示され、下に「topに戻る」ボタンがあるのですが、これをクリックしてもtopに戻ることができません。
この部分の設定はinit.cgiで行うと考えてよかったでしょうか?
init.cgiの55〜56行目の戻り先urlは自身のサイトのトップページにちゃんと設定されています。
他にどこか設定する必要がある箇所はありましたでしょうか?

度々初歩的な質問で申し訳ありません。


記事No: 8889
投稿日: 2011/08/04(Thu) 08:10:55
タイトルRe: BACIC認証 発行・メンテともにユーザーが行う場合について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 先だってはいろいろとありがとうございました。
>
> 実際に使用するのは「発行が管理者。ユーザーはメンテのみ」の予定ですが、ユーザーが発行もメンテもできるようにする場合も試してみています。
>
> 新規メンバー登録で必要事項を入力、送信までは問題なくいきます。しかし、送信後に
>
> ご登録ありがとうございました。
> ログインIDとパスワード情報は以下のアドレスへ送信しました。
>
> <メールアドレス>
>
> と表示され、下に「topに戻る」ボタンがあるのですが、これをクリックしてもtopに戻ることができません。
> この部分の設定はinit.cgiで行うと考えてよかったでしょうか?
> init.cgiの55〜56行目の戻り先urlは自身のサイトのトップページにちゃんと設定されています。
> 他にどこか設定する必要がある箇所はありましたでしょうか?

これはバグのようですね。

pwmgr.cgi 325行目
■変更前
while(<IN>) {
s/!title!/$ttl/g;
s/!message!/$msg/g;

■変更後
while(<IN>) {
s/!title!/$ttl/g;
s/!message!/$msg/g;
s/!back_url!/$cf{backUrl}/g; # 追加


記事No: 8893
投稿日: 2011/08/04(Thu) 12:41:46
タイトルありがとうございました
ID情報: yuzuriha
投稿者: 楪

さっそく指示頂いた箇所を変更しました。
無事、トップへ戻ることができるようになりました。

ありがとうございました!!


毎日暑い日が続いていますが、お体には気をつけてください


[検索ページ]