KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0498 ]


記事No: 8947
投稿日: 2011/08/18(Thu) 12:35:20
タイトルwebpatioでプロバイダ名表示
ID情報: tsparrow
投稿者: ts
URLhttp://earth-globe.velvet.jp/suicide/suicide1/soudan.cgi

はじめまして。cgi始めて一ヶ月程度ですがよろしくお願いいたします。
web patioを使用しています。名前欄の横にIPアドレスを表示させる方法は分かったのですが、 
プロバイダ名のみを表示させる事はできるでしょうか?
PCならDIONやOCNとか、携帯ならdocomo,ezwebなどです。


記事No: 8952
投稿日: 2011/08/18(Thu) 20:56:50
タイトルRe: webpatioでプロバイダ名表示
ID情報: kent
投稿者: KENT

> はじめまして。cgi始めて一ヶ月程度ですがよろしくお願いいたします。
> web patioを使用しています。名前欄の横にIPアドレスを表示させる方法は分かったのですが、 
> プロバイダ名のみを表示させる事はできるでしょうか?
> PCならDIONやOCNとか、携帯ならdocomo,ezwebなどです。

ここで言っているのは、IPから逆引きした「ホスト名」ではなく、そのプロバイダ名をズバリ表示させるという意味ですか?
プロバイダ名を完全に表示させることはできないのではないでしょうか。膨大な変換テーブルが必要になると思います。


記事No: 8957
投稿日: 2011/08/19(Fri) 10:40:50
タイトルRe^2: webpatioでプロバイダ名表示
ID情報: tsparrow
投稿者: ts
URLhttp://earth-globe.velvet.jp/suicide/suicide1/soudan.cgi

> > はじめまして。cgi始めて一ヶ月程度ですがよろしくお願いいたします。
> > web patioを使用しています。名前欄の横にIPアドレスを表示させる方法は分かったのですが、 
> > プロバイダ名のみを表示させる事はできるでしょうか?
> > PCならDIONやOCNとか、携帯ならdocomo,ezwebなどです。
>
> ここで言っているのは、IPから逆引きした「ホスト名」ではなく、そのプロバイダ名をズバリ表示させるという意味ですか?
> プロバイダ名を完全に表示させることはできないのではないでしょうか。膨大な変換テーブルが必要になると思います。
>

お忙しいところレスありがとうございました。
プロバイダ名というか、ホスト名の一部という感じです。例えば「KD****pp-bb.dion.ne.jp」の場合「DION]とだけ表示したいのです。
変換テーブルを作るとかいう話になると初心者としてはかなりハードルが高いですね(汗


[検索ページ]