KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0053 ]


記事No: 9198
投稿日: 2011/09/15(Thu) 16:44:37
タイトルPostMai 携帯からの閲覧で
ID情報: hirano
投稿者: Hirano
URLhttp://www.daiwakogei-co.jp/mb/inquiry.html

※まだHPは完全ではなく、ダミーで上げています。

お世話になります。

すみません、質問です。
こちらのPostMaiを設置したページを携帯から見た場合(携帯用サイトを作成しました)、ソフトバンクですと問題がないのですが、Docomoから送信した場合、画面は最後の「送信完了」画面がでますが、実際には何もアクションがないようです。
送信者へのTHXメールもこないし、受信側にも「質問がありました」のお知らせメールがきません。
Docomoには対応していないのでしょうか?

それから、送信完了画面のフォームに画像を入れているのですが、画像がでません。不可能なのでしょうか?


記事No: 9200
投稿日: 2011/09/15(Thu) 20:34:32
タイトルRe: PostMai 携帯からの閲覧で
ID情報: kent
投稿者: KENT

> ※まだHPは完全ではなく、ダミーで上げています。
>
> お世話になります。
>
> すみません、質問です。
> こちらのPostMaiを設置したページを携帯から見た場合(携帯用サイトを作成しました)、ソフトバンクですと問題がないのですが、Docomoから送信した場合、画面は最後の「送信完了」画面がでますが、実際には何もアクションがないようです。
> 送信者へのTHXメールもこないし、受信側にも「質問がありました」のお知らせメールがきません。
> Docomoには対応していないのでしょうか?
>
> それから、送信完了画面のフォームに画像を入れているのですが、画像がでません。不可能なのでしょうか?

そうですね。携帯には対応していないといえば、残念ながらそのとおりです。
携帯での動作は考慮していませんし、動作保証もしていません。
JavaScriptを使用している箇所もありますので、そのような箇所では携帯では動作しないと思います。

携帯の動作まで考慮するならば、そのような配布サイトを探してみる他ありません。

ちなみに、DoCoMo N-06B で以下の設置フォームを試したところ、双方にメールは届きました。

http://www.kent-web.com/test/postmail/postmail.html

それから、画像非表示の件は、テンプレートディレクトリ(フォルダ)の位置に「相対パス」で合わせると、実際はその1つうえのフォルダで表示されるので、パスが合わなくなります。
http://からの絶対パスで記述するようにしてください。


記事No: 9213
投稿日: 2011/09/20(Tue) 18:34:30
タイトルRe^2: PostMai 携帯からの閲覧で
ID情報: hirano
投稿者: Hirano
URLhttp://www.daiwakogei-co.jp/mb/inquiry.html

KENTさん

ご回答ありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
そして、http://www.kent-web.com/test/postmail/postmail.html
の事も教えていただいてありがとうございました!


[検索ページ]