KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0107 ]


記事No: 9451
投稿日: 2011/10/19(Wed) 00:35:43
タイトルWeb Patioについて
ID情報: nasubi
投稿者: なすび
URLhttp://www.shinwa-seto.com/cgi-bin/koujibbs/patio.cgi

はじめまして。
この度あなたの作られた掲示板「Web Patio」を使わせていただきたくお問い合わせいたしました。
当方のレンタルしているサーバーはcgiは別の所に設置する設定になっており何とか設定をし、スレッドを立てるところまで設定しました。
しかし、そのスレッドにレスを返そうと返信をすると、「URL情報が不正です」とエラーがでます。なぜでしょうか?「read.cgi」がないからでしょうか?
あつかましいお問い合わせで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


記事No: 9456
投稿日: 2011/10/19(Wed) 06:45:36
タイトルRe: Web Patioについて
ID情報: kent
投稿者: KENT

> はじめまして。
> この度あなたの作られた掲示板「Web Patio」を使わせていただきたくお問い合わせいたしました。
> 当方のレンタルしているサーバーはcgiは別の所に設置する設定になっており何とか設定をし、スレッドを立てるところまで設定しました。
> しかし、そのスレッドにレスを返そうと返信をすると、「URL情報が不正です」とエラーがでます。なぜでしょうか?「read.cgi」がないからでしょうか?
> あつかましいお問い合わせで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

投稿フォームに入力した「URL」のアドレスが正しい形式になっていないためのエラーではないでしょうか?
とりあえずURL欄を未入力で投稿するとどうなりますか?


記事No: 9458
投稿日: 2011/10/19(Wed) 09:15:58
タイトルRe^2: Web Patioについて
ID情報: nasubi
投稿者: なすび
URLhttp://www.shinwa-seto.com/cgi-bin/koujibbs/patio.cgi

> > はじめまして。
> > この度あなたの作られた掲示板「Web Patio」を使わせていただきたくお問い合わせいたしました。
> > 当方のレンタルしているサーバーはcgiは別の所に設置する設定になっており何とか設定をし、スレッドを立てるところまで設定しました。
> > しかし、そのスレッドにレスを返そうと返信をすると、「URL情報が不正です」とエラーがでます。なぜでしょうか?「read.cgi」がないからでしょうか?
> > あつかましいお問い合わせで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>
> 投稿フォームに入力した「URL」のアドレスが正しい形式になっていないためのエラーではないでしょうか?
> とりあえずURL欄を未入力で投稿するとどうなりますか?

対応ありがとうございます。
先程再度挑戦してみたら、難なく返信されました。たぶん「URL」に何か意図しないものが入力されていたかもしれません。
ご迷惑をおかけいたしました。


[検索ページ]