KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0110 ]


記事No: 9438
投稿日: 2011/10/17(Mon) 11:00:41
タイトル記事の不具合:特定期間の記事のみ消えてしまった
ID情報: tettecoo
投稿者: usakichi
URLhttp://ez-clinic.jp/ez_dialo_bbs/ez_board.cgi

現在 G-BOOK(アイコン式ゲストブック) を設置を代行し、設置して3年ほど経ちます。
先日、こちらの掲示板がおかしくなったと連絡をもらい確認すると、なぜか2011年の特定期間のログが消えており、記事がおかしく表示されている部分もありました。

代行をした前任者もわからないということで、しかもバックアップを取っていなかったため大変困っております。何とか元に戻すようなアドバイスをいただけないでしょうか?
レンタルサーバーは、「ロリポップ」で、設置しているスクリプトは以下にあります。

http://ez-clinic.jp/ez_dialo_bbs/ez_board.cgi


問題点:
・1番上の記事が[1]からになってしまっている。
・上から2番目の記事がバグってしまっている。(消去できない:ERROR !投稿量が大きすぎますと警告が出ます)
・2011年1月〜9月分の記事がすべて消えてしまっている。


必要か分かりませんが、ソースは以下にアップロードしていますので、
念のため見て頂ければ幸いです。

http://ez-clinic.jp/ez_dialo_bbs/s.txt

どうぞよろしくお願いいたします。


記事No: 9439
投稿日: 2011/10/17(Mon) 12:54:01
タイトルRe: 記事の不具合:特定期間の記事のみ消えてしまった
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 現在 G-BOOK(アイコン式ゲストブック) を設置を代行し、設置して3年ほど経ちます。
> 先日、こちらの掲示板がおかしくなったと連絡をもらい確認すると、なぜか2011年の特定期間のログが消えており、記事がおかしく表示されている部分もありました。
>
> 代行をした前任者もわからないということで、しかもバックアップを取っていなかったため大変困っております。何とか元に戻すようなアドバイスをいただけないでしょうか?
> レンタルサーバーは、「ロリポップ」で、設置しているスクリプトは以下にあります。
>
> http://ez-clinic.jp/ez_dialo_bbs/ez_board.cgi
>
>
> 問題点:
> ・1番上の記事が[1]からになってしまっている。
> ・上から2番目の記事がバグってしまっている。(消去できない:ERROR !投稿量が大きすぎますと警告が出ます)
> ・2011年1月〜9月分の記事がすべて消えてしまっている。
>
>
> 必要か分かりませんが、ソースは以下にアップロードしていますので、
> 念のため見て頂ければ幸いです。
>
> http://ez-clinic.jp/ez_dialo_bbs/s.txt
>
> どうぞよろしくお願いいたします。

業者の方でしょうか?
事業者登録は受けているのでしょうか?
また該当の掲示板には、著作権表記もありませんが、免除規定登録はうけていますでしょうか?


記事No: 9442
投稿日: 2011/10/17(Mon) 16:23:44
タイトルRe^2: 記事の不具合:特定期間の記事のみ消えてしまった
ID情報: tettecoo
投稿者: usakichi
URLhttp://ez-clinic.jp/ez_dialo_bbs/ez_board.cgi

> 事業者登録は受けているのでしょうか?
> また該当の掲示板には、著作権表記もありませんが、免除規定登録はうけていますでしょうか?

設置を行いました前任者がプログラムの著作権表示を削除していたようです。
不正行為、大変申し訳ございませんでした。
個人・法人に限らず利用者は自由に使用させて頂くことができ、患者さんの質問に対して答えるという目的の掲示板であり、直接収益を伴わないと判断したため、「事業者登録」を行っておりません。


記事No: 9443
投稿日: 2011/10/18(Tue) 07:44:30
タイトルRe^3: 記事の不具合:特定期間の記事のみ消えてしまった
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > 事業者登録は受けているのでしょうか?
> > また該当の掲示板には、著作権表記もありませんが、免除規定登録はうけていますでしょうか?
>
> 設置を行いました前任者がプログラムの著作権表示を削除していたようです。
> 不正行為、大変申し訳ございませんでした。
> 個人・法人に限らず利用者は自由に使用させて頂くことができ、患者さんの質問に対して答えるという目的の掲示板であり、直接収益を伴わないと判断したため、「事業者登録」を行っておりません。

設置や改造を行ったのも、設置先の病院の方が行ったのですか?
それとも業者が行ったのでしょうか?
後者の場合だと、その業者が事業者登録の必要があります。
また、著作権表記を長期間削除していたのならば、著作権表記免除ライセンスを受けていただきたいと思います。

http://www.kent-web.com/pubc/kitei.html

ログの不具合ですが、おそらく同時アクセスによるログ破損の可能性が高いと思います。バックアップがなければ残念ながら回復はできないと思います。


記事No: 9468
投稿日: 2011/10/21(Fri) 09:57:11
タイトルRe^4: 記事の不具合:特定期間の記事のみ消えてしまった
ID情報: tettecoo
投稿者: usakichi
URLhttp://ez-clinic.jp/ez_dialo_bbs/ez_board.cgi

> 設置や改造を行ったのも、設置先の病院の方が行ったのですか?それとも業者が行ったのでしょうか?

病院関係者です。

> ログの不具合ですが、おそらく同時アクセスによるログ破損の可能性が高いと思います。バックアップがなければ残念ながら回復はできないと思います。

そうでしたか、ご対応ありがとうございました!


[検索ページ]