KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0154 ]


記事No: 9710
投稿日: 2011/11/23(Wed) 12:53:32
タイトルTopics Boardは携帯利用可能でしょうか
ID情報: noro
投稿者: ONO
URLhttp://yokohama.shiseiren.com/cgi/topics2/topics.cgi

数年前にここでTopics Boardのリスト表示について大変親切に教えていただき、以来ずっと愛用を続けており感謝しています。
ところで、最近は携帯のめざましい普及により昔ながらのパソコンHPは閲覧する人もだんだん減ってきているようですが、そこで当方としてもそろそろ携帯対応を検討する必要性に迫られてきました。
ついてはこのTopics Boardを携帯でも閲覧(画像も含めて)できるようになればありがたいのですが。過去ログを見ると時々「携帯でのUPできない」といったような記述を見つけました。
ということはもうすでに携帯での対応はこのままでも可能なのかどうかお聞きします。(当方携帯でのネット接続できる環境にないため確認できないのです)
よろしくお願いします。


記事No: 9714
投稿日: 2011/11/23(Wed) 17:20:52
タイトルRe: Topics Boardは携帯利用可能でしょうか
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 数年前にここでTopics Boardのリスト表示について大変親切に教えていただき、以来ずっと愛用を続けており感謝しています。
> ところで、最近は携帯のめざましい普及により昔ながらのパソコンHPは閲覧する人もだんだん減ってきているようですが、そこで当方としてもそろそろ携帯対応を検討する必要性に迫られてきました。
> ついてはこのTopics Boardを携帯でも閲覧(画像も含めて)できるようになればありがたいのですが。過去ログを見ると時々「携帯でのUPできない」といったような記述を見つけました。
> ということはもうすでに携帯での対応はこのままでも可能なのかどうかお聞きします。(当方携帯でのネット接続できる環境にないため確認できないのです)
> よろしくお願いします。

質問の主旨は、「携帯から閲覧できるか」ということですか?
特に携帯向けの画面を自動表示する機能はありませんが、最近の機種では概ね見れるのではないでしょうか。
携帯向け画面については、今後のリクエストということで認識しておきます。
ちなみに、「携帯からの画像投稿」は機能的にできません。


記事No: 9715
投稿日: 2011/11/23(Wed) 17:52:51
タイトルRe^2: Topics Boardは携帯利用可能でしょうか
ID情報: noro
投稿者: ONO
URLhttp://yokohama.shiseiren.com/cgi/topics2/topics.cgi

> 質問の主旨は、「携帯から閲覧できるか」ということですか?
> 特に携帯向けの画面を自動表示する機能はありませんが、最近の機種では概ね見れるのではないでしょうか。
> 携帯向け画面については、今後のリクエストということで認識しておきます。
> ちなみに、「携帯からの画像投稿」は機能的にできません。

早速ありがとうございました。
TopicBoardの仕様として管理者書き込みモードが主ですので、携帯側では閲覧だけできればいいと思っています。
画像についてはパソコン側からUPてゆけば閲覧できるのですね。その場合UP画像にサイズ制限はありますか。
携帯用掲示板にepadやi-padが公開されておりこれらも試してみましたが、やはりTopicBoardが見やすく「管理者のみの書き込みモード」で利用したいので今後機会がありましたら、携帯&PC両表示用も検討していただけるとありがたいです。




[検索ページ]