KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0175 ]


記事No: 9791
投稿日: 2011/12/10(Sat) 00:20:02
タイトルWebPatio v4.62 返信記事修正
ID情報: Fuyuki
投稿者: BAL
URLhttp://www26.tok2.com/home/sumire1100/

不具合ではないのですが、投稿者による返信記事修正の場合、現在のバージョンは返信記事にも画像がアップできるようになっています。
従って投稿者による画像のみの削除、差し替え、追加機能もあった方が便利な気がします。

以下余談です。
先般のプログラムの改良でファイルアップロード型は当初モジュールはCGI.pmを使いその後負荷軽減の為CGI::Minimal変更されています。
WEB PATIOのように画像のみをアップするプログラムはCGI::Minimalで問題はありません。
しかしながら、JoyfulNoteやCLIPBBSのように動画ファイルをアップ可能なプログラムでは投稿量を大きくするとサーバーの負荷が大きくなりアップロードに失敗します。
CGI.pmでは投稿量を大きくしてもサーバー負荷は少なく問題なくアップできます。
欠点は動作が重いこと。
そこでregist.cgiのみCGI.pmを読み込むようにして記事閲覧及び管理モードはノンモジュール方式にすればCGI.pmの欠点をカバーできるのではと考えましたがどんなものでしょうか。


記事No: 9798
投稿日: 2011/12/11(Sun) 18:56:43
タイトルRe: WebPatio v4.62 返信記事修正
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 不具合ではないのですが、投稿者による返信記事修正の場合、現在のバージョンは返信記事にも画像がアップできるようになっています。
> 従って投稿者による画像のみの削除、差し替え、追加機能もあった方が便利な気がします。
>
> 以下余談です。
> 先般のプログラムの改良でファイルアップロード型は当初モジュールはCGI.pmを使いその後負荷軽減の為CGI::Minimal変更されています。
> WEB PATIOのように画像のみをアップするプログラムはCGI::Minimalで問題はありません。
> しかしながら、JoyfulNoteやCLIPBBSのように動画ファイルをアップ可能なプログラムでは投稿量を大きくするとサーバーの負荷が大きくなりアップロードに失敗します。
> CGI.pmでは投稿量を大きくしてもサーバー負荷は少なく問題なくアップできます。
> 欠点は動作が重いこと。
> そこでregist.cgiのみCGI.pmを読み込むようにして記事閲覧及び管理モードはノンモジュール方式にすればCGI.pmの欠点をカバーできるのではと考えましたがどんなものでしょうか。

貴重なご提案をありがとうございます。
特に、WEB PATIOは根強い人気のある掲示板ですので、今後の更新の中で検討したいと思います。


[検索ページ]