KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0315 ]


記事No: 10416
投稿日: 2012/04/18(Wed) 14:42:22
タイトルClipMailの確認画面と項目について
ID情報: rm_aki
投稿者: rm_aki
URLhttp://rm.netoffice.ne.jp/clipmail.html

CLIP MAIL v2.62を使用させていただいておりますが、質問させてください。

まず1つ目ですが、必須項目を記入しなかった場合に、
「お問い合わせフォーム > 入力エラー」
という画面になりますが、この一覧表の順番が、アンケートの順番になりません。(記入してある場合は順番が狂いません)
たとえば性別は上のほうにある項目なのですが、下ほうに表示されます。
順番通りに表示させるには、どうしたら良いでしょうか。

次に、データをダウンロードしたときに、項目の後ろに「\」や「%22」が付いてしまって困っています。
たとえば「name=使用中止理由その他"」という項目が、
ダウンロードした表には「使用中止理由その他」「使用中止理由その他\」「使用中止理由その他%22」と3つに分かれてしまいます。
アンケート回答者ごとに、付いたり付かなかったりまちまちです。
name=項目に“その他”と付いている項目がおかしくなるようですが、原因は“その他”という文字そのものなのでしょうか。

以上2点について、アドバイスをお願いいたします。


記事No: 10417
投稿日: 2012/04/18(Wed) 17:38:59
タイトルRe: ClipMailの確認画面と項目について
ID情報: kent
投稿者: KENT

> CLIP MAIL v2.62を使用させていただいておりますが、質問させてください。
>
> まず1つ目ですが、必須項目を記入しなかった場合に、
> 「お問い合わせフォーム > 入力エラー」
> という画面になりますが、この一覧表の順番が、アンケートの順番になりません。(記入してある場合は順番が狂いません)
> たとえば性別は上のほうにある項目なのですが、下ほうに表示されます。
> 順番通りに表示させるには、どうしたら良いでしょうか。
>
> 次に、データをダウンロードしたときに、項目の後ろに「\」や「%22」が付いてしまって困っています。
> たとえば「name=使用中止理由その他"」という項目が、
> ダウンロードした表には「使用中止理由その他」「使用中止理由その他\」「使用中止理由その他%22」と3つに分かれてしまいます。
> アンケート回答者ごとに、付いたり付かなかったりまちまちです。
> name=項目に“その他”と付いている項目がおかしくなるようですが、原因は“その他”という文字そのものなのでしょうか。
>
> 以上2点について、アドバイスをお願いいたします。

1点目については、以下のQAのとおりかと思います。

http://www.kent-web.com/support/oldlog/0004/0468.html

2点目については、フォームの記述ミスだと思います。

clipmail.html 213行目付近

<input type="text" name=使用中止理由その他" size="50">
↑name値の文字のダブルクォートが足りない。


記事No: 10418
投稿日: 2012/04/18(Wed) 17:53:49
タイトルRe^2: ClipMailの確認画面と項目について
ID情報: rm_aki
投稿者: http://
URLhttp://rm.netoffice.ne.jp/clipmail.html

ありがとうございます。

1点目については、QAのとおりやってみます。

また2点目については、当方の初歩的なミスだったんですね。
申し訳ありませんでした。


[検索ページ] [掲示板]