KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0396 ]


記事No: 10775
投稿日: 2012/07/24(Tue) 15:40:28
タイトルclipmail 表をマトリクス形式にできますか?
ID情報: shizuta
投稿者: ぽち
URLhttp://shizutara.jp/

お世話になっております。

clipmailの表がありますが,右側の列をマトリクス形式に変更することは可能でしょうか?

例え話で申し訳ございませんが,デフォルトの表の「問い合わせ」の右列に5×5の表を入れ,それぞれのセル(1行目,1列目はそれぞれ見出しが入りますので,実質は4×4です)をプルダウン形式にしたいと思っているのですが。

もし可能な場合,作成上,気をつけることはありますでしょうか?

ご指導のほどよろしくお願いいたします。


記事No: 10776
投稿日: 2012/07/25(Wed) 08:37:06
タイトルRe: clipmail 表をマトリクス形式にできますか?
ID情報: kent
投稿者: KENT

> お世話になっております。
>
> clipmailの表がありますが,右側の列をマトリクス形式に変更することは可能でしょうか?
>
> 例え話で申し訳ございませんが,デフォルトの表の「問い合わせ」の右列に5×5の表を入れ,それぞれのセル(1行目,1列目はそれぞれ見出しが入りますので,実質は4×4です)をプルダウン形式にしたいと思っているのですが。
>
> もし可能な場合,作成上,気をつけることはありますでしょうか?
>
> ご指導のほどよろしくお願いいたします。

やりたいことがよく分からないのですが、HTMLで定義するFORMタグに準拠する範囲内のものであれば、可能かと思われます。


記事No: 10777
投稿日: 2012/07/25(Wed) 12:31:21
タイトルRe^2: clipmail 表をマトリクス形式にできますか?
ID情報: shizuta
投稿者: ぽち
URLhttp://shizutara.jp/

> > お世話になっております。
> >
> > clipmailの表がありますが,右側の列をマトリクス形式に変更することは可能でしょうか?
> >
> > 例え話で申し訳ございませんが,デフォルトの表の「問い合わせ」の右列に5×5の表を入れ,それぞれのセル(1行目,1列目はそれぞれ見出しが入りますので,実質は4×4です)をプルダウン形式にしたいと思っているのですが。
> >
> > もし可能な場合,作成上,気をつけることはありますでしょうか?
> >
> > ご指導のほどよろしくお願いいたします。
>
> やりたいことがよく分からないのですが、HTMLで定義するFORMタグに準拠する範囲内のものであれば、可能かと思われます。

KENT様

お返事ありがとうございます。おそらく範囲内のことだと思いますので,とりあえず作成してみて,またご相談させて頂くことにしたいと思います。


[検索ページ] [掲示板]