KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0019 ]


記事No: 11298
投稿日: 2013/01/13(Sun) 12:35:10
タイトル留意事項の内容編集
ID情報: sorogita
投稿者: コン太郎
URLhttp://sorogita-nosirabe.com/

はじめまして、「ソロギターのしらべ練習帳」というサイトを運営しています。
こちらの掲示板のCGIにはお世話になっています。

本日、旧バージョンの「YY-BOARD」から、 v8.0を新たにダウンロードし、過去ログ等の移行も終わりました。

基本的な部分は、問題なく稼動しています。

ただ何点か分からない部分がありましたのでご教授お願いします。

1.当方、掲示板でブログ代わりに自分の日記もつけているため、以前のバージョンでは「トピック表示」を標準に使用していました。
 新バージョンでは、スレッド、ツリー、トピックと選べるのですが、クッキーが無い状態で初期の方が訪れると、トピック表示だけの設定でも、スレッド表示となります。
 初期設定を「トピック表示」にする設定方法、ファイル等はあるのでしょうか?

2.「留意事項」の文章を変更したいのですが、変数messageはどのファイルで設定しているのでしょうか?
 (一通りのファイルを参照したのですが、見つけれませんでした。)

3.画像認証の画像を、倍ぐらいに大きくする設定はあるでしょうか。

4.アイコンの配布元のmkimaki's cafeさんのHPは更新されてないのでしょうか?
 訪れてみたら、どこかに引越ししているような状態でしたので。

一度に何点も質問してすいません。お手数ですが、返信お待ちしてます。
 
 


記事No: 11299
投稿日: 2013/01/13(Sun) 15:14:21
タイトルRe: 留意事項の内容編集
ID情報: kent
投稿者: KENT

>  初期設定を「トピック表示」にする設定方法、ファイル等はあるのでしょうか?
>

掲示板を呼び出すときにURLの末尾に、「?type=3」を付けてください。

http://sorogita-nosirabe.com/hfjre7641/41236187gfef.cgi?type=3

> 2.「留意事項」の文章を変更したいのですが、変数messageはどのファイルで設定しているのでしょうか?
>  (一通りのファイルを参照したのですが、見つけれませんでした。)

テンプレートを直接編集します。

tmpl/note.html

> 3.画像認証の画像を、倍ぐらいに大きくする設定はあるでしょうか。

直接拡大することはできませんが、画像タイプを変更することで、近いことは可能と思われます。
以下のページを参考にしてください。

http://www.kent-web.com/pubc/captcha/

> 4.アイコンの配布元のmkimaki's cafeさんのHPは更新されてないのでしょうか?
>  訪れてみたら、どこかに引越ししているような状態でしたので。

以下にあります。最近更新はしていないようですね。

http://homepage3.nifty.com/makiz/index.htm


記事No: 11301
投稿日: 2013/01/13(Sun) 16:46:33
タイトル回答ありがとうございました。
ID情報: sorogita
投稿者: コン太郎
URLhttp://sorogita-nosirabe.com/

迅速なご返答ありがとうございます。
さっそく手直しして、満足できる掲示板になりました。

画像認証の大きさ変更、参考ページを読んでいたのですが、飛ばし読みしすぎていて、見落としていました。
お手数おかけしてすいません。

これからも愛用してまいりますので、また何かありましたら質問に伺います。
今回はありがとうございました。


[検索ページ] [掲示板]