KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0073 ]


記事No: 11510
投稿日: 2013/03/01(Fri) 22:07:22
タイトルclipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: fara
投稿者: ゼーレア
URLhttp://oowoouensizi.xsrv.jp/clipmail-utf/clipmail.html

マナー違反失礼しました。
スレを無意味に立てることはあまり好ましくない行為だと思っていたのでいつもの癖で便乗してしまいました。

以下は殆どコピペですがよろしくお願いします。

現在使用しているヴァージョンはCLIP MAIL (UTF-8) v3.21です。

メールの送信自体は問題なく行われているのですが添付されたファイルが
ログデータのようなものを送ってきています。(テストした一部の冒頭 date=2013/02/27(Wed) 19:37:54<>ip=
ファイル名は正しいまま添付されてきます。
色々検証してみたのですが結果は文字化けしたりするだけで文字化けしてないところを見るに内容は変化していないようです。
検証した内容は以下の通りです。

このサイトで説明されている事の見直し(3回はチェックしました

付属cgiチェックのcgiはokサイン

フォームに手を加えていたので配布されているものに差し替えてみる

テキストファイルのみ添付許可にしていましたが拡張子指定を削除してみた

以上です。

色々試行錯誤はしてみたのですがうまくいきません。
使用しているのサーバはエックスサーバーですが何かしないといけない設定などがあるのでしょうか?

ご助言よろしくお願いします。


記事No: 11513
投稿日: 2013/03/02(Sat) 12:26:50
タイトルRe: clipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: kent
投稿者: KENT

> マナー違反失礼しました。
> スレを無意味に立てることはあまり好ましくない行為だと思っていたのでいつもの癖で便乗してしまいました。
>
> 以下は殆どコピペですがよろしくお願いします。
>
> 現在使用しているヴァージョンはCLIP MAIL (UTF-8) v3.21です。
>
> メールの送信自体は問題なく行われているのですが添付されたファイルが
> ログデータのようなものを送ってきています。(テストした一部の冒頭 date=2013/02/27(Wed) 19:37:54<>ip=
> ファイル名は正しいまま添付されてきます。
> 色々検証してみたのですが結果は文字化けしたりするだけで文字化けしてないところを見るに内容は変化していないようです。
> 検証した内容は以下の通りです。
>
> このサイトで説明されている事の見直し(3回はチェックしました
>
> 付属cgiチェックのcgiはokサイン
>
> フォームに手を加えていたので配布されているものに差し替えてみる
>
> テキストファイルのみ添付許可にしていましたが拡張子指定を削除してみた
>
> 以上です。
>
> 色々試行錯誤はしてみたのですがうまくいきません。
> 使用しているのサーバはエックスサーバーですが何かしないといけない設定などがあるのでしょうか?
>
> ご助言よろしくお願いします。

ログファイルである

data/log.cgi

が添付されてしまっているようです。

このようなケースでは、いったんすべてを削除して、設置をしなおしてみてはいかがでしょうか。
その際、フォーム画面 clipmail.html も含めて、なるべくダウンロードした初期状態から、動作確認してみるといいと思います。


記事No: 11517
投稿日: 2013/03/02(Sat) 20:02:46
タイトルRe^2: clipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: fara
投稿者: ゼーレア
URLhttp://oowoouensizi.xsrv.jp/clipmail-utf/clipmail.html

ご助言ありがとうございます。
早速行なってみた結果、ログファイルは添付されなくなりましたが
今度は添付はされていますが中身が何も無くなりました。
拡張子txtでしかテストをしてないことに思い至り、拡張子zipでテストをしてみた結果は中身は空でした。

お手数でしょうが更なるご助言よろしくお願いします。



> > マナー違反失礼しました。
> > スレを無意味に立てることはあまり好ましくない行為だと思っていたのでいつもの癖で便乗してしまいました。
> >
> > 以下は殆どコピペですがよろしくお願いします。
> >
> > 現在使用しているヴァージョンはCLIP MAIL (UTF-8) v3.21です。
> >
> > メールの送信自体は問題なく行われているのですが添付されたファイルが
> > ログデータのようなものを送ってきています。(テストした一部の冒頭 date=2013/02/27(Wed) 19:37:54<>ip=
> > ファイル名は正しいまま添付されてきます。
> > 色々検証してみたのですが結果は文字化けしたりするだけで文字化けしてないところを見るに内容は変化していないようです。
> > 検証した内容は以下の通りです。
> >
> > このサイトで説明されている事の見直し(3回はチェックしました
> >
> > 付属cgiチェックのcgiはokサイン
> >
> > フォームに手を加えていたので配布されているものに差し替えてみる
> >
> > テキストファイルのみ添付許可にしていましたが拡張子指定を削除してみた
> >
> > 以上です。
> >
> > 色々試行錯誤はしてみたのですがうまくいきません。
> > 使用しているのサーバはエックスサーバーですが何かしないといけない設定などがあるのでしょうか?
> >
> > ご助言よろしくお願いします。
>
> ログファイルである
>
> data/log.cgi
>
> が添付されてしまっているようです。
>
> このようなケースでは、いったんすべてを削除して、設置をしなおしてみてはいかがでしょうか。
> その際、フォーム画面 clipmail.html も含めて、なるべくダウンロードした初期状態から、動作確認してみるといいと思います。


記事No: 11524
投稿日: 2013/03/03(Sun) 10:43:18
タイトルRe^3: clipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: kent
投稿者: KENT

> ご助言ありがとうございます。
> 早速行なってみた結果、ログファイルは添付されなくなりましたが
> 今度は添付はされていますが中身が何も無くなりました。
> 拡張子txtでしかテストをしてないことに思い至り、拡張子zipでテストをしてみた結果は中身は空でした。
>
> お手数でしょうが更なるご助言よろしくお願いします。

clipmail.cgi自体が500サーバエラーです。
もう一度、最初からやり直してみてください。


記事No: 11540
投稿日: 2013/03/05(Tue) 19:32:51
タイトルRe^4: clipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: fara
投稿者: ゼーレア
URLhttp://oowoouensizi.xsrv.jp/clipmail-utf/clipmail.html

> clipmail.cgi自体が500サーバエラーです。
> もう一度、最初からやり直してみてください。

テストする際にディレクトリを間違えたので再アップしたのですが
それから不調が起きていたようです。
なぜかどう設定しても500エラーが出るようになりましたが一度削除しもう一度アップすると動くようになりました。
500エラーが出ないというだけで添付されたファイルは0kbで届くのは治っていません。


記事No: 11543
投稿日: 2013/03/06(Wed) 16:58:12
タイトルRe^5: clipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > clipmail.cgi自体が500サーバエラーです。
> > もう一度、最初からやり直してみてください。
>
> テストする際にディレクトリを間違えたので再アップしたのですが
> それから不調が起きていたようです。
> なぜかどう設定しても500エラーが出るようになりましたが一度削除しもう一度アップすると動くようになりました。
> 500エラーが出ないというだけで添付されたファイルは0kbで届くのは治っていません。7

当初は、ログデータの一部が添付されていた、ということでしたが、今はそのようなことはないのですか?


記事No: 11546
投稿日: 2013/03/07(Thu) 00:35:39
タイトルRe^6: clipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: fara
投稿者: ゼーレア
URLhttp://oowoouensizi.xsrv.jp/clipmail-utf/clipmail.html

> 当初は、ログデータの一部が添付されていた、ということでしたが、今はそのようなことはないのですか?

はい、前まで添付されていたログデータはなくなりました。
現在は中身が空でファイル名と形式だけが正しく表記されたものが届くようになりました。


記事No: 11549
投稿日: 2013/03/07(Thu) 20:10:59
タイトルRe^7: clipmail 添付ファイルの中身がログデータに?
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > 当初は、ログデータの一部が添付されていた、ということでしたが、今はそのようなことはないのですか?
>
> はい、前まで添付されていたログデータはなくなりました。
> 現在は中身が空でファイル名と形式だけが正しく表記されたものが届くようになりました。

同じプログラムなのに、設置のたびに不具合の内容が変化するとは、やはりその辺に原因が有りそうな気がします。
試しに、以下の改造を行なってみてください。

http://www.kent-web.com/support/bbs/?list=all&bos=11160

これでも解消しない場合は、原因は分からないですね。

ちなみに、添付メールを送った際は、送信先へは添付ファイル付きで送られ、送信元へは(控えとして)ファイル名と形式が送られます。(添付はされません)
送信元への控えメールのほうを見て、添付されていないという勘違いをしていないですよね?


[検索ページ] [掲示板]