KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0157 ]


記事No: 11902
投稿日: 2013/05/25(Sat) 14:27:03
タイトルWebMartの注文が届きません
ID情報: info
投稿者: 飯塚
URLhttp://ayurveda-asia.com

いつも大変お世話になっております。7年前からWebMartを使用させていただいております。
突然お客様からのご注文が届かなくなり困っております。
最終画面までたどり着くのですが注文が届きません。5月14日までは問題ありませんでした。

サーバーに確認しましたが、5月15日から本日までに特にシステムを変更した経歴はなく、理由が分からないとのことでした。

また、登録されていた商品が消えてしまいました。
http://www.ayurveda-asia.com/eoblend.html
上記のページは全てエラーになってしまいます。
5月14日の時点では問題ありませんでした。
5月15日以降、確認しておりませんが発覚したのは5月24日です。
宜しくお願いいたします。


記事No: 11903
投稿日: 2013/05/26(Sun) 08:55:58
タイトルRe: WebMartの注文が届きません
ID情報: kent
投稿者: KENT

> いつも大変お世話になっております。7年前からWebMartを使用させていただいております。
> 突然お客様からのご注文が届かなくなり困っております。
> 最終画面までたどり着くのですが注文が届きません。5月14日までは問題ありませんでした。
>
> サーバーに確認しましたが、5月15日から本日までに特にシステムを変更した経歴はなく、理由が分からないとのことでした。
>
> また、登録されていた商品が消えてしまいました。
> http://www.ayurveda-asia.com/eoblend.html
> 上記のページは全てエラーになってしまいます。
> 5月14日の時点では問題ありませんでした。
> 5月15日以降、確認しておりませんが発覚したのは5月24日です。
> 宜しくお願いいたします。

「注文ができない」とは、具体的にはどのように事象が起きするのでしょうか?
また、何もしないのに、データファイルが破損することはプログラム側の原因とは考えにくいです。サーバ側のような気もしますが・・。もしかしたら、管理パスワードが破られたのかもしれません。(心当たりはありますか?)

一度これを機会に、プログラムを最新版にし、管理パスワードを複雑なものにして、様子を見てみてはいかがでしょうか。


記事No: 11905
投稿日: 2013/05/26(Sun) 12:51:25
タイトルRe^2: WebMartの注文が届きません
ID情報: info
投稿者: 飯塚
URLhttp://ayurveda-asia.com

Kent様

ご返信ありがとうございます。再度サーバー側に確認中です。

具体的には注文をしても発注者、管理人(私)にメールが届かないのです。突然起こりました。
そしてウェブサイトを確認してみたところ多くの登録商品が消えています。

確かにパスワードは簡単なものでしたので複雑にしないといけないかもしれません。またプログラムの最新版も検討させていただきます。

サーバーからの連絡を待ちまた結果をご報告いたします。



> > いつも大変お世話になっております。7年前からWebMartを使用させていただいております。
> > 突然お客様からのご注文が届かなくなり困っております。
> > 最終画面までたどり着くのですが注文が届きません。5月14日までは問題ありませんでした。
> >
> > サーバーに確認しましたが、5月15日から本日までに特にシステムを変更した経歴はなく、理由が分からないとのことでした。
> >
> > また、登録されていた商品が消えてしまいました。
> > http://www.ayurveda-asia.com/eoblend.html
> > 上記のページは全てエラーになってしまいます。
> > 5月14日の時点では問題ありませんでした。
> > 5月15日以降、確認しておりませんが発覚したのは5月24日です。
> > 宜しくお願いいたします。
>
> 「注文ができない」とは、具体的にはどのように事象が起きするのでしょうか?
> また、何もしないのに、データファイルが破損することはプログラム側の原因とは考えにくいです。サーバ側のような気もしますが・・。もしかしたら、管理パスワードが破られたのかもしれません。(心当たりはありますか?)
>
> 一度これを機会に、プログラムを最新版にし、管理パスワードを複雑なものにして、様子を見てみてはいかがでしょうか。


記事No: 11907
投稿日: 2013/05/26(Sun) 19:37:40
タイトルRe^3: WebMartの注文が届きません
ID情報: info
投稿者: 飯塚
URLhttp://ayurveda-asia.com

Kent様

お忙しいところお騒がせして申し訳ございませんでした。
結局サーバーの問題だったのですがパスワードは破られていなかったようです。

sendmailパイナリーのパーミッションをサーバーに訂正してもらったことにより問題解決しました!(勝手にサーバーがパーミッションを変更したのでしょうか??)

結局専何が問題だったのか良く分からないのですがサーバーからの回答メールをコピペします。シンガポールからですので英語です。
ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

I have investigated your query in detail and could see that the domain
is using master mail account order@ayurveda-asia.com in cgi script.
++++++++++++++++++++++++++
/mart/mart_init.cgi
++++++++++++++++++++++++++

The script content.
+++++++++++++++++++++++
$master = 'order@ayurveda-asia.com';

# sendmail<83>p<83>X
$sendmail = '/usr/sbin/sendmail';

+++++++++++++++++++++++




> Kent様
>
> ご返信ありがとうございます。再度サーバー側に確認中です。
>
> 具体的には注文をしても発注者、管理人(私)にメールが届かないのです。突然起こりました。
> そしてウェブサイトを確認してみたところ多くの登録商品が消えています。
>
> 確かにパスワードは簡単なものでしたので複雑にしないといけないかもしれません。またプログラムの最新版も検討させていただきます。
>
> サーバーからの連絡を待ちまた結果をご報告いたします。
>
>
>
> > > いつも大変お世話になっております。7年前からWebMartを使用させていただいております。
> > > 突然お客様からのご注文が届かなくなり困っております。
> > > 最終画面までたどり着くのですが注文が届きません。5月14日までは問題ありませんでした。
> > >
> > > サーバーに確認しましたが、5月15日から本日までに特にシステムを変更した経歴はなく、理由が分からないとのことでした。
> > >
> > > また、登録されていた商品が消えてしまいました。
> > > http://www.ayurveda-asia.com/eoblend.html
> > > 上記のページは全てエラーになってしまいます。
> > > 5月14日の時点では問題ありませんでした。
> > > 5月15日以降、確認しておりませんが発覚したのは5月24日です。
> > > 宜しくお願いいたします。
> >
> > 「注文ができない」とは、具体的にはどのように事象が起きするのでしょうか?
> > また、何もしないのに、データファイルが破損することはプログラム側の原因とは考えにくいです。サーバ側のような気もしますが・・。もしかしたら、管理パスワードが破られたのかもしれません。(心当たりはありますか?)
> >
> > 一度これを機会に、プログラムを最新版にし、管理パスワードを複雑なものにして、様子を見てみてはいかがでしょうか。


[検索ページ] [掲示板]