KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0205 ]


記事No: 12082
投稿日: 2013/07/17(Wed) 21:38:57
タイトルWeb Forum 名前とタイトルが同じ投稿をブロックしたい
ID情報: wanichan
投稿者: wanichan
URLhttp://www.wanichan.com/web/forum/

最近、スパム投稿に悩まされていますが、パターンが決まっていて、タイトルと名前が同じ文字列なのです。
この投稿をブロックするには、どのように書き換えたらいいでしょうか。

よろしくお願いいたします。


記事No: 12086
投稿日: 2013/07/19(Fri) 08:00:37
タイトルRe: Web Forum 名前とタイトルが同じ投稿をブロックしたい
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 最近、スパム投稿に悩まされていますが、パターンが決まっていて、タイトルと名前が同じ文字列なのです。
> この投稿をブロックするには、どのように書き換えたらいいでしょうか。
>
> よろしくお願いいたします。

「禁止ワード」では、防げないのですか?

# 禁止ワード
# → 投稿時禁止するワードをコンマで区切る
$cf{no_wd} = '';


記事No: 12094
投稿日: 2013/07/21(Sun) 19:13:52
タイトルRe^2: 名前とタイトルが同じ投稿をブロック
ID情報: wanichan
投稿者: wanichan
URLhttp://www.wanichan.com/web/forum/

> > 最近、スパム投稿に悩まされていますが、パターンが決まっていて、タイトルと名前が同じ文字列なのです。
> > この投稿をブロックするには、どのように書き換えたらいいでしょうか。
> >
> > よろしくお願いいたします。
>
> 「禁止ワード」では、防げないのですか?
>
> # 禁止ワード
> # → 投稿時禁止するワードをコンマで区切る
> $cf{no_wd} = '';

禁止ワードを設定しても、決まった文字列ではありません。
しらみつぶししか方法がないのでしょうか。


記事No: 12095
投稿日: 2013/07/22(Mon) 09:36:08
タイトルRe^3: 名前とタイトルが同じ投稿をブロック
ID情報: kent
投稿者: KENT

> > > 最近、スパム投稿に悩まされていますが、パターンが決まっていて、タイトルと名前が同じ文字列なのです。
> > > この投稿をブロックするには、どのように書き換えたらいいでしょうか。
> > >
> > > よろしくお願いいたします。
> >
> > 「禁止ワード」では、防げないのですか?
> >
> > # 禁止ワード
> > # → 投稿時禁止するワードをコンマで区切る
> > $cf{no_wd} = '';
>
> 禁止ワードを設定しても、決まった文字列ではありません。
> しらみつぶししか方法がないのでしょうか。

後は、ホスト名又はIPアドレスで防ぐしかありません。
タイトルと名前だけで防ぐには、残念ながらプログラムを改造するしかありません。


[検索ページ] [掲示板]