KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0211 ]


記事No: 12112
投稿日: 2013/07/30(Tue) 00:06:52
タイトルjoyfulbbsのメール通知機能について
ID情報: yasu1357
投稿者: やす
URLhttp://blueberrynet.jp/

よろしくお願いします。

URLですが、会員専用のためbasic認証をしていまして、トップドメインしか表示できません。
申し訳ありません。

joyfulbbsのメール通知機能を使い、掲示板に投稿があるとお知らせメールが届くように設定しています。

通知先は複数メンバーにメールが届くように、宛先をメーリングリストのアドレスを設定しています。

この場合、メーリングリストの設定でjoyfulbbsに投稿した人のアドレスを投稿可能にしておかなければいけません。

ここまでは問題ないのですが、お知らせメールがメーリングリストのアドレスとして送信されるため、届いたメールに返信すると、メーリングリストに登録された全員に配信(返信)されてしまいます。


アドバイスをお願いいたします。

お知らせの宛先は、メーリングリストのアドレスにしたいのですが、from?送信者のアドレスを指定して送ることはできないでしょうか?

print MAIL "From 〜 を指定するとBBSが動作しなくなります。

in{email} と {mailto}が一致しないとエラーになると見たのですが、どこをどのように修正してよいのかわかりません。

メーリングリストのメンバーの一人だけを投稿可能にして、そのほかのメンバー全員を配信のみの設定したいと思います。
その一人の投稿可能なアドレスを、joyfulbbsのメール通知の送信者にしたいと思います。

お知らせメールの内容に、「このアドレスには返信できません。お知らせ用です」と書けば会員(メンバー)の方々へ掲示板に新着情報があったことが分かると思います。


ぜひ、よろしくお願いいたします。

やす





記事No: 12113
投稿日: 2013/07/30(Tue) 00:32:46
タイトルRe: joyfulbbsのメール通知機能について
ID情報: yasu1357
投稿者: やす
URLhttp://blueberrynet.jp/

> よろしくお願いします。
>
> URLですが、会員専用のためbasic認証をしていまして、トップドメインしか表示できません。
> 申し訳ありません。
>
> joyfulbbsのメール通知機能を使い、掲示板に投稿があるとお知らせメールが届くように設定しています。
>
> 通知先は複数メンバーにメールが届くように、宛先をメーリングリストのアドレスを設定しています。
>
> この場合、メーリングリストの設定でjoyfulbbsに投稿した人のアドレスを投稿可能にしておかなければいけません。
>
> ここまでは問題ないのですが、お知らせメールがメーリングリストのアドレスとして送信されるため、届いたメールに返信すると、メーリングリストに登録された全員に配信(返信)されてしまいます。
>
>
> アドバイスをお願いいたします。
>
> お知らせの宛先は、メーリングリストのアドレスにしたいのですが、from?送信者のアドレスを指定して送ることはできないでしょうか?
>
> print MAIL "From 〜 を指定するとBBSが動作しなくなります。
>
> in{email} と {mailto}が一致しないとエラーになると見たのですが、どこをどのように修正してよいのかわかりません。
>
> メーリングリストのメンバーの一人だけを投稿可能にして、そのほかのメンバー全員を配信のみの設定したいと思います。
> その一人の投稿可能なアドレスを、joyfulbbsのメール通知の送信者にしたいと思います。
>
> お知らせメールの内容に、「このアドレスには返信できません。お知らせ用です」と書けば会員(メンバー)の方々へ掲示板に新着情報があったことが分かると思います。
>
>
> ぜひ、よろしくお願いいたします。
>
> やす
>
>
>
>
>

http://www.kent-web.com/support/old/61/0455.html
sendmailの相手複数化方法は?
が参考になると思ったのですが、出来ませんでした。
技量不足が否めません

よろしくお願いいたします。


[検索ページ] [掲示板]