KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0213 ]


記事No: 12115
投稿日: 2013/07/30(Tue) 18:32:44
タイトルjoyful note 動画 最新版でも可能?
ID情報: yoichit
投稿者: 辻 陽一
URLhttp://yoichit.moo.jp/joyful/joyful.cgi

4〜5日前に小学生対応掲示板ということで、画像や動画(詳細欄には記述がありませんでしたが)をアップロードさせたいと考え、作成しました。写真はOKですが、init.cgi の「# アップロードを許可するファイル(0=no 1=yes)」に動画用として、
$wmv = 1;# WMVファイル
$flv = 1;# flvファイル
を追加。
過去ログには、joyful.cgiを編集するようにとありましたが、joyful.cgi の該当箇所が、見つかりません。(5426 June 2009等の過去ログ)

 最新版のjoyful noteでも、動画はアップロードできるのでしょうか。できるとすれば、どのように?
 いつも、お世話になっております。よろしくお願いします。

id: と pw: は、いずれも、kent としています。


記事No: 12120
投稿日: 2013/07/31(Wed) 08:17:18
タイトルRe: joyful note 動画 最新版でも可能?
ID情報: kent
投稿者: KENT

> 4〜5日前に小学生対応掲示板ということで、画像や動画(詳細欄には記述がありませんでしたが)をアップロードさせたいと考え、作成しました。写真はOKですが、init.cgi の「# アップロードを許可するファイル(0=no 1=yes)」に動画用として、
> $wmv = 1;# WMVファイル
> $flv = 1;# flvファイル
> を追加。
> 過去ログには、joyful.cgiを編集するようにとありましたが、joyful.cgi の該当箇所が、見つかりません。(5426 June 2009等の過去ログ)
>
>  最新版のjoyful noteでも、動画はアップロードできるのでしょうか。できるとすれば、どのように?
>  いつも、お世話になっております。よろしくお願いします。
>
> id: と pw: は、いずれも、kent としています。

残念ながら、現状のバージョンでは動画ファイルには対応していません。


記事No: 12125
投稿日: 2013/07/31(Wed) 12:27:00
タイトルRe^2: joyful note 動画 最新版でも可能?
ID情報: yoichit
投稿者: 辻 陽一
URLhttp://yoichit.moo.jp/joyful/joyful.cgi

動画の件、了解しました。ppt file を許可したら、pptファイル内の動画は見られるかも?どこか、同じディレクトリーにpptファイルと一緒に元動画も置かないといけないでしょうね。いや、それでも、無理ですかね。一度、やってみてご報告します。


記事No: 12126
投稿日: 2013/07/31(Wed) 15:00:53
タイトルppt fileの映像は○、音声は×でした
ID情報: yoichit
投稿者: 辻 陽一
URLhttp://yoichit.moo.jp/joyful/joyful.cgi

 申し訳ありませんが、サイトのURLを表示していません。

ただ、なんとか、動画を表示させたいと、短い動画を入れたpptファイルを掲示板でpostしたところ、音声は聞こえませんでしたが、動画は見ることができました。一歩、前進です。

他の掲示板ソフトを色々調べましたが、この掲示板が一番、私どもの用途に向いているようなので、これからも、色々勉強しながら使わせていただきます。


記事No: 12128
投稿日: 2013/08/01(Thu) 00:07:39
タイトル間違い>pptの動画は動かない
ID情報: yoichit
投稿者: 辻 陽一
URLhttp://yoichit.moo.jp/

まことに申し訳ありませんが、音声なしで動画は動いたというのは、pptファイルを設定したPC上だけのことのようです。

別のPCでは、動きませんでした。

今後は、ばたばたせずに、ゆっくり調べてから、アップします。


[検索ページ] [掲示板]