KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0284 ]


記事No: 12430
投稿日: 2013/10/30(Wed) 16:53:32
タイトルCartFormで商品数を複数入力できるようにしたいのです…
ID情報: y0shi
投稿者: take
URLhttp://a-supplement.net/okaimono.htm

はじめまして、CGI初心者です。
Cart Form(簡易買物カート)を利用させて頂きたいと考えておりますが、商品選択をチェックボックスでは1商品1つまでしか選択できないので、1つの商品を複数個購入できるようにしたいのですが可能でしょうか?
また、合計の計算も各商品に個数をかけた合計を算出するようにできたらと考えております。
図々しいお願いとは重々承知しておりますが、どのようにしたらよいかご教授頂けないでしょうか。
3日程試行錯誤しておりますが、全くできません…。
何卒よろしくお願い致します。


記事No: 12445
投稿日: 2013/11/01(Fri) 15:16:19
タイトルRe: CartFormで商品数を複数入力できるようにしたいのです…
ID情報: kent
投稿者: KENT

> はじめまして、CGI初心者です。
> Cart Form(簡易買物カート)を利用させて頂きたいと考えておりますが、商品選択をチェックボックスでは1商品1つまでしか選択できないので、1つの商品を複数個購入できるようにしたいのですが可能でしょうか?
> また、合計の計算も各商品に個数をかけた合計を算出するようにできたらと考えております。
> 図々しいお願いとは重々承知しておりますが、どのようにしたらよいかご教授頂けないでしょうか。
> 3日程試行錯誤しておりますが、全くできません…。
> 何卒よろしくお願い致します。

なるほど。個数選択は確かにできないですね。
個数ごとの「商品」を複数登録するしかないですね。
次期バージョンで検討するようします。
(簡単な改造ではないですね)


[検索ページ] [掲示板]