KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0299 ]


記事No: 12510
投稿日: 2013/11/30(Sat) 16:39:06
タイトル複数の設置(WEB MART)での問題で困っております。
ID情報: 410621
投稿者: AIRES
URLhttp://www.ytvs-audio.com/pure_sound/stylus_list/ADC/R-20X.htmlpu

お助け下さい。
1つのページに買い物カート(WEB MART)を2種類設置しております。
仮にAとA'とさせて頂きますが、発送料金設定が異なる状況を選択できる様にする為に必要でした。

設置自体は上手く言ったのですが、Aの発送料金を選択した場合、その後の買い物を続け、A'を選択した場合発送料金もAからA'の方に移行してしまうと言う現象が起きてしまいました。
解り難い間も知れませんが、宅急便料金とmeil便料金を選択出来る様に同じ買い物カートをフォルダ名を変えて設置したのです。

フォルダ名を変えているにも拘らず、宅急便料金を選択した後も買い物を続けmail便指定の清算を実行すると宅配料金の清算方法が消えて全てmail料金に切り替わってしまいます。
格闘しておりますが、追い詰められれて来ております。
お知恵をお借りできたらありがたいのです。お願いします。

補足はできる限り致しますのでどうかよろしくお願いします。


記事No: 12511
投稿日: 2013/11/30(Sat) 19:23:22
タイトルRe: 複数の設置(WEB MART)での問題で困っております。
ID情報: hamel
投稿者: Hamel
URLhttp://drc3.news-site.net/script1/product.html

> お助け下さい。
> 1つのページに買い物カート(WEB MART)を2種類設置しております。
> 仮にAとA'とさせて頂きますが、発送料金設定が異なる状況を選択できる様にする為に必要でした。
>
> 設置自体は上手く言ったのですが、Aの発送料金を選択した場合、その後の買い物を続け、A'を選択した場合発送料金もAからA'の方に移行してしまうと言う現象が起きてしまいました。
> 解り難い間も知れませんが、宅急便料金とmeil便料金を選択出来る様に同じ買い物カートをフォルダ名を変えて設置したのです。
>
> フォルダ名を変えているにも拘らず、宅急便料金を選択した後も買い物を続けmail便指定の清算を実行すると宅配料金の清算方法が消えて全てmail料金に切り替わってしまいます。
> 格闘しておりますが、追い詰められれて来ております。
> お知恵をお借りできたらありがたいのです。お願いします。
>
> 補足はできる限り致しますのでどうかよろしくお願いします。


フォルダを2つに分けているのにもかかわらず、商品登録コードが同一なのは、如何なものかとは思いますが、

先ず、宅急便料金を選択した後も買い物を続けmail便指定の清算を実行すると宅配料金の清算方法が消えて全てmail料金に切り替わってしまいますという事ですが、消えてはいないと思います。
一度「mart/mart.cgi」を使った後、「mart_mail/mart.cgi」を使って「mart_mail/order.cgi」へと進むわけですから、当然送料はMAIL便の送料で計算されて良いのだと思います。

スクリプトをフォルダで分けているわけですから、それぞれで選択した商品は合計金額が出る時点で{都合よく}一緒にはならないと思います

「amazon」という通販サイト{一流の大手}がありますが、
同じ音楽CDでも「CD」として販売されるのと「MP3」として販売されるのは、そもそも入口からして分かれています。
当然お会計方法も送料なども違うものは「CD」は「CD」で注文して
「MP3」は「MP3」で注文します。
この方法で作り直した方が的確で早いと思いますが、いかがでしょうか?


記事No: 12512
投稿日: 2013/11/30(Sat) 20:26:31
タイトル有難う御座います。やり直してみます。
ID情報: 410621
投稿者: AIRES

解り易い解説を頂き有難う御座いました。
本音を言いますと、引き継いだサイトなので情報量が膨大すぎて作り直す勇気が無かったのですがこれで決心がつきました。
コードを変えて作り直しに入ろうと思います。

感謝致します。
では。


[検索ページ] [掲示板]