KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0375 ]


記事No: 12838
投稿日: 2014/04/10(Thu) 17:27:11
タイトル文字化け対処法
ID情報: yuki1244
投稿者: ゆきうさぎ
URLhttp://park6.wakwak.com/~yukiusagi/cgi-bin/topicsp/topics.cgi

いつの間にかエンコードが 日本語(シフト JIS) から Umicode(UTF-8)
に変わってしまい投稿文章が文字化けしてしまいました。

日本語 JIS に戻す対処法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。


記事No: 12842
投稿日: 2014/04/10(Thu) 19:48:13
タイトルRe: 文字化け対処法
ID情報: sinma
投稿者: 神魔の解放者

> いつの間にかエンコードが 日本語(シフト JIS) から Umicode(UTF-8)
> に変わってしまい投稿文章が文字化けしてしまいました。
>
> 日本語 JIS に戻す対処法を教えて下さい。
> 宜しくお願い致します。
>
IE11ではシフト JISなりましたがFire foxでは文字化けしました。
ということはIEでしかシフトJISにならないタグをいれているのでは。


記事No: 12844
投稿日: 2014/04/10(Thu) 19:55:09
タイトルRe^2: 文字化け対処法
ID情報: sinma
投稿者: 神魔の解放者
URLhttp://sinma.s601.xrea.com/

> > いつの間にかエンコードが 日本語(シフト JIS) から Umicode(UTF-8)
> > に変わってしまい投稿文章が文字化けしてしまいました。
> >
> > 日本語 JIS に戻す対処法を教えて下さい。
> > 宜しくお願い致します。
> >
> IE11ではシフト JISなりましたがFire foxでは文字化けしました。
> ということはIEでしかシフトJISにならないタグをいれているのでは。
>
それとUTF-8とシフトJISが混ざっているので統一したほうがいいと思います


記事No: 12846
投稿日: 2014/04/11(Fri) 13:22:34
タイトルRe^3: 文字化け対処法
ID情報: yuki1244
投稿者: ゆきうさぎ
URLhttp://park6.wakwak.com/~yukiusagi/cgi-bin/topicsn/topics.cgi

> > > いつの間にかエンコードが 日本語(シフト JIS) から Umicode(UTF-8)
> > > に変わってしまい投稿文章が文字化けしてしまいました。
> > >
> > > 日本語 JIS に戻す対処法を教えて下さい。
> > > 宜しくお願い致します。
> > >
> > IE11ではシフト JISなりましたがFire foxでは文字化けしました。
> > ということはIEでしかシフトJISにならないタグをいれているのでは。
> >
> それとUTF-8とシフトJISが混ざっているので統一したほうがいいと思います

ご返答ありがとうござうます。
文字化けのページを削除しましたのでURLが変更にしました。

http://park6.wakwak.com/~yukiusagi/cgibin/topicsn/topics.cgi

↑になりました。
こちらの方も漢字が文字化けします。
英語入力は良いようです、UTF-8とシフトJISを 統一したいのですが、操作方法が分りません。

1E9を使っています。宜しくご指導をお願い致します。


記事No: 12848
投稿日: 2014/04/13(Sun) 14:09:11
タイトルRe^4: 文字化け対処法
ID情報: yuki1244
投稿者: ゆきうさぎ
URLhttp://park6.wakwak.com/~yukiusagi/cgi-bin/topicsn/topics.cgi

> > > > いつの間にかエンコードが 日本語(シフト JIS) から Umicode(UTF-8)
> > > > に変わってしまい投稿文章が文字化けしてしまいました。
> > > >
> > > > 日本語 JIS に戻す対処法を教えて下さい。
> > > > 宜しくお願い致します。
> > > >
> > > IE11ではシフト JISなりましたがFire foxでは文字化けしました。
> > > ということはIEでしかシフトJISにならないタグをいれているのでは。
> > >
> > それとUTF-8とシフトJISが混ざっているので統一したほうがいいと思います

文字化けの件は自力で修復いました。
お騒がせ致しました。


[検索ページ] [掲示板]