KENT-WEB サポートコーナー 過去ログ [ 0436 ]


記事No: 13116
投稿日: 2014/07/25(Fri) 16:52:49
タイトルCafeNote記事が反映しない
ID情報: nekoma
投稿者: 木村
URLhttp://hairsalon-tanaka.com/cafe/

CafeNoteを設置しました。動作もOKで管理画面からテスト記事を2個入れてみました。WYSIWYGエディタが思ったより良さそうで、感謝感謝なのですが、困った事に新規作成したテスト記事2個がhtmlに反映しません。
既存の山田太郎トピックスが出てしまい(initで新しいタイトルを設定してあるのに)、【巨人V3へのキーマン】藤田は冷静「防衛戦の1つ」よろしくお願いいたします。の3記事が出るのみです。
どこを修正すれば良いでしょうか?
よろしくお願いします。


記事No: 13117
投稿日: 2014/07/25(Fri) 17:52:34
タイトルRe: CafeNote記事が反映しない
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

記事を書いた後に、管理ページで「変更反映」にて「変更を反映する」ボタンは押されましたか?


記事No: 13118
投稿日: 2014/07/25(Fri) 20:28:55
タイトルRe^2: CafeNote記事が反映しない
ID情報: nekoma
投稿者: 木村

> 記事を書いた後に、管理ページで「変更反映」にて「変更を反映する」ボタンは押されましたか?

もちろんです。
その上で表示ボタンでも、別ウィンドウでアドレス入れても、やはり同じ元の記事が出るのみで、adminから作成した記事が出ません。


記事No: 13119
投稿日: 2014/07/26(Sat) 01:36:04
タイトルRe^3: CafeNote記事が反映しない
ID情報: nekoma
投稿者: 木村

> > 記事を書いた後に、管理ページで「変更反映」にて「変更を反映する」ボタンは押されましたか?

自己レスです。
なんの加減か[変更を反映する]ボタンを押すと、エラーが出るようになりました。error /style.cssになります。
これの意味は何ですか?
そこに無いとの意味か、style.cssが壊れたりパーミッションがまずいとかでしょうか?


記事No: 13120
投稿日: 2014/07/26(Sat) 09:45:45
タイトルRe^4: CafeNote記事が反映しない
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> その上で表示ボタンでも、別ウィンドウでアドレス入れても、やはり同じ元の記事が出るのみで、adminから作成した記事が出ません。

> なんの加減か[変更を反映する]ボタンを押すと、エラーが出るようになりました。error /style.cssになります。

スクリプトでは、このエラー内容はないので、「open err: tmpl/style.css」「write err: /style.css」のどちらでしょうか?
/style.cssなので、多分、書き込みの際のエラーだとは思いますが。

多分ですが、どちらも、htmlディレクトリのパーミッションに問題があるように思います。
書き込み権限はありますか?
ご利用のサーバーが、Suexec環境ならば、701などでも問題ないですが(逆に、777だと駄目な場合があります)、そうでないならば、777又は707になっていますでしょうか?


記事No: 13121
投稿日: 2014/07/26(Sat) 14:50:24
タイトルRe^5: CafeNote記事が反映しない
ID情報: nekoma
投稿者: 木村

> 「write err: /style.css」のどちらでしょうか?

write err でした。

> /style.cssなので、多分、書き込みの際のエラーだとは思いますが。
>

> ご利用のサーバーが、Suexec環境ならば、701などでも問題ないですが(逆に、777だと駄目な場合があります)、そうでないならば、777又は707になっていますでしょうか?

パーミッション確かめてみます。
777にしたはずなのですが…
でも書き込みエラーですよね。きっと。

確かめて、いろいろしてみます。
結果コメント、後で入れます。
ありがとうございます。
感謝!


記事No: 13134
投稿日: 2014/07/29(Tue) 04:17:46
タイトルRe^6: CafeNote記事が反映しない
ID情報: nekoma
投稿者: 木村

自己レスです。
問い合わせたサイトに入れた分は相変わらずなのですが、別なサイトに(サーバーは同じ)入れてみたら、すんなり反映表示されました。
てことは、元のサイトの何かが悪かったので、もう一度1からやり直すつもりです。
てけてん様、いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

追加で質問ですが、cafeというフォルダ名を変える事はできますか?
設置したいのが床屋だったりするので。
Topics Boardも試してこちらはすんなり行ったので、今はTopics Boardを使っていますが、cafeの方が装飾が多いのでうれしいのです。
Topics Boardなら「topics」なので床屋でも差しさわりないのですが、cafeはどうも…と思案中です。
フォルダ名変えたら、どこかスクリプト内で支障のある所はありますでしょうか?


記事No: 13139
投稿日: 2014/07/30(Wed) 11:53:44
タイトルRe^7: CafeNote記事が反映しない
ID情報: teketen
投稿者: てけてん

> 追加で質問ですが、cafeというフォルダ名を変える事はできますか?

出来ますよ。
実際に試してみると判ると思うのですが、試されましたか?

> フォルダ名変えたら、どこかスクリプト内で支障のある所はありますでしょうか?

特にありませんが、設定の

# HTMLディレクトリ【URLパス】(必ず http://からの絶対パスで)
$cf{htmlurl} = '';

をhttp://のアドレスで指定されていると思うので、変更をした後に今までの生成されたhtmlファイルを流用される場合は、この設定を変更した後に、管理ページで反映のボタンを押してhtmlファイルを生成しなおしてください。


[検索ページ] [掲示板]